2014年10月31日

名古屋の徳川園散策☆彡

   今日はこゆチャンの学校で金管パレードがありました演劇
   学校から1キロ位の警察署までを 金管クラブが先頭に
   4年生から6年生までは笛での長〜〜いパレードでした\(~o~)/

CIMG1436.JPG


   母さんカーブスの帰りに観に行って来ました目
   ピーヒャラ・ドンドン 凄い迫力でしたClap



   先週22日に海桜ゴンと名古屋の徳川園に行って来ました(^◇^)

   空が1歳の時にお雛様を観に行ったきり 13年振りの訪問です


image006.png



   入り口を入ると 素晴らしい庭園が広がってましたがく〜(落胆した顔)


image005.png


   13年前は工事中だったので ビックリです(゜o゜)


CIMG1223.JPG


   池には大きな鯉がい〜〜っぱい魚

CIMG1282 (2).jpg


   海桜ゴンがエサをあげると・・・がく〜(落胆した顔)

CIMG1278.JPG


   鯉のエサ取りバトル。大きな口開けて バシャバシャ水しぶき あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image001.png


   海桜ゴン全然怖がらず平気(+_+)

CIMG1224.JPG


   
   母さんはカート引いてるから スロープの橋を

   海桜ゴンは階段橋を渡り バンザ〜〜イ\(~o~)/


image002.png


   庭園を抜けると美術館へ・・・


CIMG1247.JPG


   美術館の前から黒門までの庭園は13年前と変わらず


CIMG1233.JPG


   海桜ゴンも空くんの時と同じ様に 砂利を投げて大ハシャギダッシュ(走り出すさま)


   母さん、この辺りはすっごく懐かしい所なのです

   直ぐ隣に建中寺と言うお寺があり このお寺の幼稚園に
   母さん通っていたのです。(^^♪

   そのチョットお隣が中学校 その向こうが小学校ビル

   あ〜〜懐かしい思い出が過ります(*^_^*)

image001-4.png


   又、庭園の方に戻り・・・

   この小さな山も昔は自然のままの山で
   よく遊びに来て 小ちゃい川があって夏は泳いだ事も
   鬼ごっこしたり かくれんぼしたり・・・るんるんるんるん
   この山の高さが残されてて 感無量でした顔(笑)


image004.png


   昔の川を利用したのか? 滝が作ってあり 大曽根の滝と名付けられ

   大曽根・黒門とか町名で名付けられ これも懐かしいムード


CIMG1239.JPG


   園の回りはすっかり変わってしまってたけど 
   この黒門と木は昔のままでした。

   この後、中学校・小学校・住んでた所を車で回り
   懐かしい・懐かしい 一日を過ごせました揺れるハート (^_-)-☆

   昨日の新聞に徳川園の不祥事の記事が載っており ガッカリバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)

   母さんの懐かしい所を汚さないで〜ー(長音記号1) パンチ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ポチ!っと応援お願いします。








ニックネーム ハイカラママ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

鉄板焼き・お好み焼「六三」のランチ☆彡

   月・火曜日と婆さんの病院とか認定書き直しとかで振り回され
   憂うつになってる所にパソコンの先生からお誘いが・・・Clap

   蟹江町のお好み・鉄板焼き「六三」に連れてって貰いました(^◇^)

   向えに来る途中でコンビニに寄り買って来て下さったのが


image002.png

     ファミリーマートの「ふなっしーの肉まん」 
   可愛い〜〜揺れるハート揺れるハート  食べるのが可愛そ過ぎるよ〜顔(なに〜)


image003.png


   可愛そうだけど半分に・・・ 美味しかった〜Good


   「六三」は11時開店 5分位前に着いたら

   うわ〜〜がく〜(落胆した顔) もの凄い行列(@_@;)
   ギリギリ席に着け良かった〜\(~o~)/

CIMG1421.JPG


   ランチセットで最初に 「月替わりサラダ」


CIMG1423.JPG


   私の注文したのが 「とんぺいチーズ焼」

   
   山芋 豚肉 大葉 チーズを玉子でくるんであります。
   おにぎりは 天むす 2個  味噌汁


CIMG1424.JPG


   最後に和風アイスが付き 注文したのが

     「キャラメルアイス」

   先生はお好み焼「もち・チーズ焼き」を注文

   お好み好きの母さん 先生のも頂いて食べてしまい
   も〜〜お腹い〜〜っぱい!! 美味しかった〜〜手(チョキ)


CIMG1430.JPG


   近所に足湯があるので お腹減らしにチョット散策

CIMG1425.JPG


   前の道には お相撲さんの足形が作ってありました

image001.png



   美味しい物食べられ 楽しい時間でしたるんるんClap


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチっと応援お願いします。 
    
ニックネーム ハイカラママ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

空くんのソフトテニス大会☆彡

   最近は秋が深まって来ました紅葉

   今日は午後2時から婆ちゃんの検査で病院へ付き添い
   帰りの自転車は 木枯らしがピューピュー 大変だったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image003.png

 ≪10月20日撮影≫

お宮さんには秋の大祭で幟が立ってます

CIMG1310.JPG

 ≪10月23日撮影≫

   堤防では桜の紅葉が始まり 
   落ち葉でじゅうたんがひかれ出しました


CIMG1308.JPG


   「母さん落ち葉イッパイで歩きにくいネ〜」

   この日スマちん アスファルトの亀裂に爪を引っかけ
   爪が折れてしまい 痛そうなお顔してます顔(泣)顔(泣)


CIMG1320.JPG

 ≪10月24日撮影≫

   スマちん足が痛い為 今日のお散歩はお休み
 
   ゆずさんと二人で行って来ました犬(足)犬(足)

   「ゆず〜 影はとってもスマートだね〜 こんなスタイルになりたいネ〜」  母さんの思いであります顔(チラッ)


CIMG1326.JPG


   お宮さんの桜の落ち葉も綺麗です紅葉

   「スマちんが居ないと寂しいネ〜」

CIMG1327.JPG


   お家へ帰ると仲良くベットに入ってました

   寂しがり屋のゆずさん スマちんが心配だったんだね顔(メロメロ)


 10月25日(土)の事

   空くんのソフトテニスの試合を観に行って来ましたテニス
   地区大会で優勝して 今回は西尾張大会 団体戦です手(グー)

CIMG1335.JPG


   一回戦はまず突破してましたClapClap

CIMG1350.JPG


    最高のテニス日和で海桜ゴンも大はしゃぎでするんるんダッシュ(走り出すさま)


CIMG1336.JPG


   2回戦・3回戦と勝ち上がり これで県大会出場が決まりました

   決勝戦は昨年と同じ学校で 昨年は敗れ2位

   「今年は頑張ってよ!」 と応援Clapパンチ

CIMG1345.JPG


   やった〜〜! 優勝しましたClapClap


image004.png


   表彰式です \(~o~)/


CIMG1374.JPG


   皆、嬉しそうで 良い顔してますわーい(嬉しい顔)

CIMG1368.JPG


   と!皆 盛り上がってる中 良い気持ちでオヤスミ海桜ゴン眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG1379.JPG


   勝ち取ったトロフィーぴかぴか(新しい)
   太陽に照らされ キラキラですGood

CIMG1386.JPG


   テニス部全員で勝ち取った優勝 バンザ~~イexclamation×2


CIMG1393.JPG


   女子のテニス部も応援に来ててくれ 皆でバンザ〜〜イ\(~o~)/

   次は県大会です 皆で力合わせてガンバレ〜〜!


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチ!っと応援お願いします。


     



ニックネーム ハイカラママ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする