2014年09月24日

心夢ちゃん12歳おめでと〜☆彡

   のんびり台風が今日温帯低気圧になり
   今晩愛知県に近付くとか・・・?

   お昼頃から雨が降り出し 今日は空くんの体育祭
   どうなったかな〜??


   今日はパソコンの先生に 隣町にある中央卸市場に
   連れて行って貰いました・・・が
   9時半頃に着くともう大部分が閉まっておりふらふら
   でも お魚とお肉を少しゲット出来ました手(チョキ)   


CIMG0880.JPG


 市場に行く途中の川に 母さんがワクワクする沢山の鳥ががく〜(落胆した顔)
 カラス?と思ったら 顔が白い? 何て鳥なんでしょうか??

   お昼には 先生が何時も珍しいお店を探して下さり

CIMG0885.JPG


   今日は《プルニマ》と言うカレー屋さんへ

   ナンの大きい事にビックリがく〜(落胆した顔) お代りもあり顔(イヒヒ) 美味しかった〜Good

CIMG0873.JPG


   帰るとゆずさんトトロをカミカミして遊んでて 

CIMG0878.JPG


   その後、今日は肌寒いのか抱っこして眠い(睡眠)眠い(睡眠)


   さて、21日は心夢チャンの誕生日でした
   
   前日運動会のお天気はドンヨリでしたが・・・


CIMG0816.JPG


   21日は朝からとっても爽やかな良いお天気晴れ


CIMG0811.JPG


   田んぼの稲に太陽が当り 黄金色に光ってます
   ゆず・スマもまぶしそ〜〜

CIMG0820.JPG


   海桜ママのお友達のケーキ屋さんへ ケーキを取りに行き
   夜に誕生会でありますバースデーClap


image001.png


     こゆチャン12歳になりました

image002.png


   12歳のバースデーケーキは フルーツいっぱいのケーキです

image003.png


   そして、追加のショートケーキ

   ここのケーキはあっさりしてて とっても美味しいんです

CIMG0841.JPG


   ローソク付けて 誕生会の始まりで〜〜すClap

CIMG0843.JPG


   海桜ゴンも嬉しそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

   
CIMG0848 (2).jpg


   プレゼントを貰いプレゼント
   こゆママと婆ちゃんから「ウオークマン」
   海桜ママから「長財布」
   母さんから「お洋服イッパイ」

CIMG0851.JPG


   プレゼントと空・海桜とハイ!ポーズカメラ

   ???海桜ゴンケーキに目が・・・目


   こゆチャン貰ったプレゼントに夢中の間に・・・

CIMG0854.JPG


   海桜ゴンケーキがどーしても気になり 怪獣海桜ゴンに変身


CIMG0853.JPG


   あら〜〜 つまみ食いが始まった〜〜

CIMG0852.JPG


   美味しそうな幸せのお顔であります(^◇^)

   こゆチャンはウオークマンに夢中で怪獣に気が付かず

CIMG0856.JPG


   海桜ゴン調子に乗って ドンドン ペロペロ

CIMG0858.JPG


   そして出来あがったお顔であります顔(イヒヒ)

   こうして20日は運動会 21日は誕生会 
   母さんくたびれました〜〜顔(なに〜)顔(ペロッ)

       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ポチっと応援お願いします。

ニックネーム ハイカラママ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

こゆチャン小学校最後の運動会☆彡

   今日は秋分の日 とっても良いお天気で
   家に居るのがもったいない陽気です。晴れ

CIMG0860.JPG


   散歩の途中の彼岸花が今日ヤット咲き出しましたClap

CIMG0861.JPG


   散歩から帰ると 縁側でゆずさん日向ぼっこです眠い(睡眠)

CIMG0870.JPG


   スマちんは座敷でエライ格好でオヤスミです眠い(睡眠)

   これからこんな光景が良く見られる事です(^◇^)


   さてさて 土曜日(20日)はこゆチャンの運動会でした位置情報

image003.png


   真ん中のTシャツは先生方 色んな色のお揃いで 着てみえました

   (東)の縦棒の中にには《おもいやりのある》と言う言葉が
   書かれています。

   ☆ 一番目は徒競争

CIMG0665 (3).jpg


   ダントツ一位でしたClap

CIMG0675 (2).jpg


   ☆ 騎馬戦

    空君は何時も上に乗せて貰ってたけど・・・
    こゆチャンは下で 最後まで残って頑張ってました手(チョキ)

CIMG0679.JPG


   海桜ゴンも応援に来て 初めて観る風景に大喜びですわーい(嬉しい顔)

CIMG0686.JPG


   ☆ 大玉転がし

    何処に居るのか解らなかったけど2対1で勝ちでしたGood

     ☆前半終了☆

CIMG0688.JPG


   こゆママが腕を振って作ったお弁当ですぴかぴか(新しい)

CIMG0689.JPG


   お弁当とパチする前にもうお先に頂いてる海桜ゴン

CIMG0692.JPG


   大きなおにぎりをパクパク海桜ゴン

CIMG0691.JPG


   そして・・・ピース手(チョキ)

CIMG0693.JPG


   最後まで食べまくってる海桜ゴンでありました顔(イヒヒ)

   こゆチャン、後半は 組み立て体操・リレーのアンカー
   チョット緊張気味でした(+_+)

image005-3.png


   後半最初には 父母の競技 玉入れから
   ママも頑張ってました手(グー)・・・が負けた((+_+))

   ☆ 5~6年生の組み立て体操

CIMG0732.JPG


   母さんはカメラマンで奮闘でしたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0735.JPG


   その下では 海桜ゴンこゆチャンの所へ行きたくて
   ママは捕まえるのに必死あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0758.JPG


   こゆチャン ピラミッドの五段目です
  
   母さん、祈る様に応援してました顔(汗)

CIMG0759.JPG


   まず 乗れたClap

image005.png


   大成功でありましたClap\(~o~)/


   
CIMG0771.jpg


   又また 下では体操をマネしてる海桜ゴンです顔(笑)

   こゆチャンまずは、組み立て体操大成功Clap
   次のリレーも波に乗ってガンバレ〜〜

   ☆ 紅白対抗リレー

     こゆチャンはピンク

CIMG0786.JPG


    1・2年生は半周なので 1年生の世話をするこゆチャン
    気持ちとしては ヒヤヒヤでしょうに(・_・;)
    6年生の仕事を果してました。

CIMG0796 (2).jpg


    2位でバトンを貰い緑は抜いたけど 赤の子が早い事がく〜(落胆した顔)

CIMG0799 (2).jpg


   結局 2位でゴールClap

CIMG0802.JPG


   競技終了 結果発表は ダントツで赤の勝ち\(~o~)/

CIMG0807.JPG


   これで小学校最後の運動会が終わりました
   
CIMG0805.JPG


   お天気もドンヨリ空で気温低め 過ごし易い日和で良かった

   空君から8年間 楽しませて貰い
   何だか 寂しい気持ちでイッパイになりましたよ(−−〆)

   次は海桜ゴン! 母さん元気で居なければ手(グー)


       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ポチっと応援お願いします。
ニックネーム ハイカラママ at 16:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

海桜ゴン成長してます☆彡

   又、台風が近付いてる様です((+_+))

CIMG0596.JPG

   ≪9月14日撮影≫

   14日日曜日はこゆチャンテニスの練習は午前中で終わり
   海桜ゴンが早く来ないか 待ってます

   この頭のおチョンボは海桜ゴンと遊ぶ用意ですexclamation&question

   暇つぶしでゆずさんが相手で ゆずはエライ迷惑そうであります顔(汗)

CIMG0588.JPG


   ヤット海桜ゴンが来ると・・・
   海桜ゴンの頭もお揃いでおチョンボして 
   海桜よりこゆチャンの方が楽しそうでするんるん揺れるハート

   
CIMG0591 (2).jpg


   次は携帯でモシモシphone toー(長音記号2)

   携帯は必ず首に挟んでモシモ〜シ  ママのマネわーい(嬉しい顔)


CIMG0595 (2).jpg


   最後はお揃いのへァースタイルで ハイポーズGood

   15日は敬老の日でした

CIMG0599.JPG


   ジィージにはタオルハンカチ 母さんにはポーチプレゼント
   「じぃーじ! チャーちゃん! 敬老の日おめでとう!」
   と?? 空・こゆ・海桜からプレゼント

   え? えぇ〜〜? 母さん敬老ナンテ思って無いよ顔(なに〜)

   そっか〜 三人から見れば敬老かいふらふら
   チョット寂しいけど ありがとう!
   


CIMG0602.JPG

   ≪9月15日撮影≫

   夕方6時頃西の空がとっても綺麗な夕焼けでしたClap

   15日は夕飯食べに 空・こゆ一家だけ来て 静かな夕飯でした

CIMG0613.JPG


   皆、帰ると・・・ スマちんは母さんの椅子で眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG0615.JPG


   ゆずさんは自分のベットでノビノビと眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   お疲れ様だったネ(゜o゜)


   忙しかったのは一日だけで 三連休は終わりましたClap


image001.png

   ≪9月16日撮影≫

   まだまだ 腰・膝が痛くて 今日も接骨院通いです顔(泣)

   16日の散歩はゆずさん 母さんを気遣いながら散歩しました犬(足)


   16日の夜は眠れない位膝がズキズキどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


   17日は爺ちゃん(母さんの父さん)の月命日
   お寺さんのお参りが済むと 急いで接骨院へダッシュ(走り出すさま)
   チョット多めに治療して貰い 大分楽になったよ〜手(チョキ)


CIMG0618.JPG

   ≪17日撮影≫

   夕方調子良かったので 少し歩きに行ってみました≪逆療法≫

   朝の散歩の空と違った 綺麗な空が観えました

CIMG0617.JPG


   散歩とは違う道を歩くと・・・
   余り見かけない薄黄色の彼岸花が見られました


CIMG0620.JPG

   ≪18日撮影≫

   何時もの様に散歩に出掛けると・・・
   田んぼのあぜ道に白い大きな鳥が・・・がく〜(落胆した顔)


CIMG0623.JPG


   そ〜〜っと近付いて(・_・;)

CIMG0628.JPG


   え〜〜 あら〜〜 ゆずが走り出したダッシュ(走り出すさま)

CIMG0624.JPG


   あ〜〜ぁ!飛んでっちゃったよ〜(+_+)
   でも ナイスショット(^_-)-☆

CIMG0626.JPG


   ナンテ鳥なんだろ〜〜??
   母さん野生で大きな鳥とか 畑などに沢山の鳥を観ると
   何だか?ワクワクしてしまうんですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


   あ!っと言う間に もう木曜日 こゆチャンの体操クラブの日

   と! 言う事は・・・

CIMG0633 (2).jpg


   海桜ゴンが 参上 \(~o~)/


CIMG0631 (2).jpg


   海桜ゴン チョキ手(チョキ) が出来る様になりました

CIMG0634 (2).jpg


   ご飯食べる時は 小指立てて顔(ペロッ) 気取っちゃって顔(チラッ)


CIMG0638 (2).jpg


   最近は自分で食べたがり・・・でも立ってては(>_<)

   「海桜チャン!おちゃんこして!」


CIMG0641.JPG


   チャンと言う事聞いて「お利口さんだね」

CIMG0643.JPG


   と? 褒めてるさなかから顔(なに〜)
   ワンコ食いも覚えてしまってバッド(下向き矢印)

CIMG0646.JPG


   「あの〜〜 お米ついてますけど」

   怒っても 何のその 海桜ゴンペースであります顔(イヒヒ)
   一週間に二回は来てくれ その度に新しい事をしてくれ
   成長 目まぐるしく 楽しませてくれますGood

   祭日があると一週間がとっても早い事です

  せっかく腰痛も良くなって来て 夕方歩こうと始めたんだけど
  今日も接骨院パソコン教室へ行き
  明日は心夢の運動会 母さんは果物・飲み物の差し入れ当番あせあせ(飛び散る汗)
  じぃーじは見物の場所取り パラソル・椅子の準備あせあせ(飛び散る汗)

   昔は御座一つで済んだのに・・・ 
   今の子は子供一人に 何人が応援に行くんでしょうか(@_@;)

   何とかお天気も良さそうで 楽しみでするんるん

       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ポチ!っと応援お願いします。
   

   


   

   
ニックネーム ハイカラママ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする