2014年08月29日

8月6日〜8月10日の日記

   半月振りの更新です。
   8月に入ってから 何だかんだ忙しくて
   自分の事はやってられな〜いあせあせ(飛び散る汗)って言う毎日

   何から書けば良いのか・・・たらーっ(汗)exclamation&question
   何だか?夏休みの宿題が溜まって 
   何から手を付けたら良いのか?って感じあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

   ま!期限がある訳でも無いし 順追って書いて行きま〜す顔(チラッ)

☆8月6日から☆

   心夢と一緒にパソコン教室に出掛けました

   先生が美味しい氷屋さんを見付けお昼に食べに行く事に

   え〜?? お昼ご飯に氷を??
   ま!暑いから食欲無いから  

1407298033144.jpg


   行ってみると 軽食でタコスとタコライスがあり 良かった〜Clap

1407297998753.jpg


   こちらがタコライスで〜す

1407297943718.jpg


   お店は客席が外のお庭で 変わったニワトリが・・・??

1407297984794.jpg


   目的のフワフワの氷で〜すGood

   ヤッパリ 氷は外で頂くと 美味し〜いGood

CIMG9941.JPG


   7日は朝から海桜ゴン参上Hello


CIMG9943.JPG


   駐車場でこゆチャンとプール遊びです


CIMG9945.JPG


   プールが終わると 部屋中ドタバタダッシュ(走り出すさま)


CIMG9946.JPG


   机でゴツンして泣きだしたり・・・
   ゆずさんもオロオロです顔(汗)

CIMG9951.JPG


   こゆチャンお昼寝させようとしても
   海桜ゴンマイペースで ちっとも寝ずふらふら

   仕方無いネ こゆさんが遊びたいから預かったんだから顔(イヒヒ)

CIMG9955.JPG


   ヤットの事で 海桜ゴンオヤスミされました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG9954.JPG


   海桜ゴンの暴れ様でスマちん 母さんの椅子の下に避難です


CIMG9959.JPG


   ゆずさんもヤットお昼寝させて貰えましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
   ゆずさん片目可笑しいですよ〜 変な夢でも見てるんかな?


   8日は海桜ゴン台風一過で母さん大掃除でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   9日はこゆチャンテニスの試合だったけど 台風で延期 16日に


1407656244655.jpg


   10日はお昼頃に台風が治まり 海桜ゴン一家参上

1407656255428.jpg


   こゆはタブレットで海桜ゴンとパチパチ撮影

   二人共スゴイ顔してるよ〜わーい(嬉しい顔)

   海桜ゴン髪切ってから な〜〜んか 

   夏休みはこゆチャンが居るから 母さんチョッピリ楽チンだよ


CIMG9977.JPG


   海桜ゴンお風呂上がりのジュースです


CIMG9962.JPG


   皆、帰るとゆず・スマは爆睡であります眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  ゆずさん母さんの椅子が大変お気に入りで 何時も取られてますもうやだ〜(悲しい顔)


   これで6日〜10日までの日記です。

   13日から父さんもお盆休みに入ります (24日まで) 
   又また 忙しくなる母さんでありますふらふら


CIMG0037.JPG



   最近空君が登場しませんが・・・ 
   元気にテニスを頑張ってますテニス
   夏休み中 ラケット持たない日は五日位あったかな〜がく〜(落胆した顔)

   中学2年生になり この夏3年生引退の最後の試合は
   地区予選2位 西尾張出場で 3年生は引退し
   次のキャプテンに抜擢され やって行けるか心配です。

   先日2年生中心の試合で 個人優勝ClapClap
   今日も知多の方へ試合に行き 団体優勝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

   空頑張ってます手(チョキ)


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
       ポチっとお願いします。 


 
   


 

   

   

   
   

ニックネーム ハイカラママ at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

海桜ゴンの散髪 大失敗☆彡

   今日は台風一過でとっても良いお天気になりました晴れ

   昨日(10日)はユックリ台風が何時頃来るか?
   朝からお花さん達を避難したりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   庭の竿や細々を飛ばない様に片付け 大変あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
      

CIMG9968.JPG


   朝から庭のもみじが風で枝なって心配してたけど・・・
   この辺りは大した事無く良かった(^−^)


CIMG9974.JPG


   ゆず・スマは母さんがバタバタしてるから
   こゆチャンにベッタリでした((+_+))

CIMG9966.JPG


   8月に入って十日間はとっても忙しい日々でした(@_@;)

   ゆずさんもお疲れ顔でありますバッド(下向き矢印)


CIMG9879.JPG


   1日、午後に海桜ゴンを急に預かる事に顔(汗)


CIMG9897.JPG


   こゆチャンもナイターテニスが休みになり
   夕方 公園に遊びに行って来ましたるんるん

CIMG9907.JPG


   海桜ゴン滑り台が大好きですわーい(嬉しい顔)

CIMG9903.JPG


   海桜の誕生日に買ってあげた ジャングルジムと滑り台を
   毎日お家で遊んでる様で 
   公園でも平気でこんなオテンバさんの乗り方をしてます顔(イヒヒ)


   そして 2日も朝早くから買い物したいからと
   海桜ゴン登場わーい(嬉しい顔)

   その時に最近、海桜ゴンの髪の毛が長くなってきたので
   母さんがチョキチョキしてやりましたはさみ

CIMG9909.JPG


   お庭で切ってやり 毛だらけになり 
   空っぽのお風呂でシャワーを・・・霧

CIMG9913.JPG


   ジャ〜〜ン 海桜ゴンの床屋さん出来あがりグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)

   母さん 大失敗してしまいました顔(笑)
   最初の左のチョキ!が切り過ぎてしまったよ〜(>_<)

CIMG9914.JPG


   皆が大笑いしてても・・・???
   
   「ナニがおかしいのかな〜〜」

   海桜ゴンが海桜おくんになってしまいました顔(汗)


   三日には地区の納涼祭りがあり
   こゆチャンと行って来ましたるんるん

CIMG9919.JPG


   盆踊りもあったけど こゆチャンは屋台のお店が目的目

CIMG9920.JPG


   ボール投げ・だるま落とし・哺乳瓶に入ったレモンスカッシュ
   キュウリの一本漬け・焼そば

   買い物だけして帰りました顔(イヒヒ)

   4日の朝 パソコンの先生から 11時から時間が空いたから
   「多度の天然プールへ行きましょう」とお誘いがありダッシュ(走り出すさま)

CIMG9922.JPG


   多度大社には毎年行ってたのに こんな所があるなんて・・・?
   
   川をせき止めて プールが作ってありました
   お水はとっても冷たくて 暑さも吹っ飛びですClap

CIMG9924.JPG


  直ぐ隣には滝もあり 滝見をしながら お弁当を食べ最高Good

CIMG9927.JPG


  帰りに多度大社へお参りに行くと・・・
  
  11〜12日とちょうちん祭りと言う行事があり
  準備している所でしたがく〜(落胆した顔)

CIMG9933.JPG


   こゆチャン途中の川でも又、水遊びしてます\(~o~)/

CIMG9935.JPG


   白馬にニンジンを手であげてます こわ〜〜いふらふら

CIMG9938.JPG


   多度まで行けば・・・
   美味しいワッフルを食べずには帰れません

   こゆチャンは「夏限定 ピーチワッフル」

CIMG9939.JPG


   母さんは「キャラメルワッフル」

  パソコンの先生のお陰で こゆチャンの楽しい夏休みの思い出が
  一つ増えました ありがとうございました揺れるハート

  1日〜4日まで色々と行事があり 5日はユックリしました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   今日は5日までの日記でしたぴかぴか(新しい)


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチっとお願いします。


   

   



   








   

      
ニックネーム ハイカラママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

海桜ゴン天王祭りの初花火見学☆彡

   二週間振りのアップです顔(汗)
   毎日うだる様な猛暑と孫達の夏休みで 
   母さん ドタバタ・フラフラ・マゴ孫の生活を送っております顔(なに〜)

   そんな暑い中7月26日にお隣の津島市の天王川で
   天王祭りがありました

CIMG0515.JPG


   海桜ママは海桜ゴンに花火を見せてやりたいかわいい
   こゆちゃんはお祭りなら何処でも行きたい・・・るんるん
   後の人は「こんな暑い中行きたくな〜い!」とパスバッド(下向き矢印)

CIMG0580.JPG


   海桜パパはお仕事で来れず顔(え〜ん)
   仕方なく母さんが付いて行く事にふらふら

CIMG0527−1.jpg


   車の規制があり お友達から自転車を借り
   
   いざ!四人で出発あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0566.JPG


   川の真ん中でドンドン水上花火が上がりましたClap

CIMG0573-1.jpg


   海桜ゴン 初めて花火 怖がるかな?って思ったら
   大喜びで見ておりました\(~o~)/

CIMG0584.JPG


   屋台でピカピカ光り 音楽が流れるおもちゃを買い
   首からかけ 音楽に合わせ踊ってましたるんるん

CIMG0585.JPG


   汗びっしょりになり 水分補給のフワフワ氷

CIMG0588.JPG


   さすがにこの暑さに 海桜ゴンガッツイテおりますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

CIMG0592-1.jpg


   縦に12個の提灯 半円形に365個の提灯が飾られ
   九時頃にヤットお祭りのクライマックス 巻藁船が登場Clap
   五艘あるけど 海桜ゴン眠くて三艘で帰って来ました

   海桜ゴンの喜び様で母さん無理して連れて行け良かったですGood

CIMG0603.JPG


   この日は有貴達も来ており 7人のお客さん
   皆帰り ホッ!とすると・・・
   部屋の真ん中の柱にセミさんが・・・がく〜(落胆した顔)
   「皆帰ったからセミさんも帰って」
   セミさんはお泊りされました顔(チラッ)


   7月29日はこゆちゃんテニスがお休みになり
   海桜ゴンを朝から預かる事にしました顔(メロメロ)

1406590659539.jpg


   先日こゆちゃんとお買い物に行った時に・・・
   海桜ゴンと一緒に遊ぶプールを用意しておいたのです
   今日、それがヤット出番であります。
   まずはお部屋で練習顔(チラッ)

1406598287447.jpg


   表の車庫に広げて お水を入れ 二人でザブ〜〜ンダッシュ(走り出すさま)

1406598278460.jpg


   海桜ゴンお水も平気でありまするんるん

1406598281643.jpg


   出産祝いで頂いてた カエル水着もとっても可愛いです揺れるハート

1406598551752.jpg


   何だか?海桜ゴンよりこゆさんの方が楽しそうですネるんるんー(長音記号2)

1406598581109.jpg


   この日も とっても良いお天気で楽しいプール日和でした晴れ


CIMG0621.JPG


   プールから上がり おやつを食べ・・・

CIMG0641.JPG


   お昼ご飯も食べずに お昼寝しちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   楽しい夢でも見てるでしょうかわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)


   夕方、海桜ママが迎えに来て・・・

CIMG0644.JPG


   ゆずさんのお医者さんに行って来ました病院

   アレルギーの薬は毎月貰って来てたんですが
   診察は久しぶり
 
   体重検査にヒヤヒヤです顔(汗)


CIMG0643.JPG


   出会ったシュナウザーの男の子 8歳
   ゆずをとっても気に入ってくれ 一杯クンクンされましたよ揺れるハート


   そして・・・体重検査は・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)  12.4K

   2月に11.6K  え〜〜 1Kも増えてる〜〜顔(なに〜)
   又、先生からお仕置き言葉を頂きましたバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)


   こんな感じで夏休み4分の1 十日間が終わりましたHello

   台風が近づいてます 気を付けて下さい。



     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチ!っと応援お願いします。


   

      
ニックネーム ハイカラママ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする