2014年07月25日

夏休みに入るなり 猛暑も始まり☆彡

   朝から暑い! 暑〜〜い!であります顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0470.JPG

 ≪18日撮影≫

   この頃は暑いと言っても お昼頃にクーラー付け
   ゆずさん冷えて来るとベットでオヤスミ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG0466.JPG


   暑くなってくると少しづつ出て来て・・・

CIMG0468.JPG


   完全に脱出たらーっ(汗) ヤダ〜 お目目怖~いがく〜(落胆した顔)

   そうそう このベットまだ出したばかりなのに
   暑くてイライラすると カリカリして このとおり顔(なに〜)

CIMG0469.JPG

≪19日撮影≫
   暑いと言いながらも散歩は頑張って行ってました犬(足)


CIMG0476.JPG

≪21日撮影≫

   19日から 空・こゆは夏休みに入り
   空君は毎日 一日中部活のテニス練習
   こゆちゃんは土・日は朝から 平日は午後四時からナイターテニス

   二人共テニス漬けでありますテニス

   こゆチャン平日は母さん家でお泊りする事になり 母さん・・・顔(え〜ん)


CIMG0477.JPG

≪22日撮影≫
   泊まった日は一緒にお散歩です犬(足)犬(足)


CIMG0481.JPG


   こゆチャンの朝食ぴかぴか(新しい)

   ぜ〜〜んぶこゆチャンが作りました
   六年生にもなると自分でやってくれるので 母さん助かります顔(メロメロ)


CIMG0484.JPG


   写真撮ってバタバタしてると・・・
   ゆずさんチャッカリ 「いただきます」ポーズです
   残念ですが ゆずさんのじゃ無いですよ〜〜(^◇^)

CIMG0478.JPG

≪24日撮影≫
   散歩のゆずさんのヘタリ様で こゆさん「ゆず!ガンバレ!」


CIMG0496.JPG


   ジャ〜〜ン! 海桜ゴンのお出ましで〜すHello

   三連休は母さん家に来ず 一週間振りの登場ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG0494.JPG


   まずはゆず・スマとのごあいさつショットカメラ

CIMG0500.JPG


   さ〜〜 怪獣海桜ゴンの始まりで〜〜すダッシュ(走り出すさま)

CIMG0498.JPG


   パソコン台も避難してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   ゆずさんも片隅で怖々監視です目

CIMG0499.JPG


   「母さん!海桜ゴンドンドン成長してるネ」

CIMG0497.JPG


   歩くのもシッカリしてきて 目が離せませんよバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0490.JPG


   そこへ 余りにものにぎやかさで やもチャンまで登場
   母さんあんまり歓迎しませんけど・・・(・_・;)
   ま! ヤモリはお家の守り神?とかで・・・??
   「見守って下さいな!」


   そして今日の朝は最高の暑さ晴れ
   今日は散歩もお休みでした 
   ゆずさん起きるなり ガハガハいっぱなし
   朝一からクーラーNO!

CIMG0507.JPG


   快適になったお部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)であります


CIMG0506.JPG


   あら〜〜? フレンチブルちゃんが・・・?? 

   いやいや 暑いからお耳まで全開でオヤスミ中でしたわーい(嬉しい顔)

   今日は午前中 こゆチャンとパソコン教室へ行く予定が
   余りの暑さでお休みしました
   お蔭で宿題のポスター・お習字完成Clap

   こゆチャン四時からテニスへ出掛けたけど大丈夫かしらテニス顔(チラッ)

   当分この暑さだとか? 明日の散歩もお休みかな??


   皆さんもくれぐれも 暑さ対策して下さいネ


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        暑いですが ポチっと応援お願いします。

      





ニックネーム ハイカラママ at 18:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ペチャ犬の散歩はどうすりゃいいんだよ〜☆彡

   今週に入ってからは毎日35度の猛暑日たらーっ(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

   月曜日からの散歩は最悪でありますふらふら
   時間を早め6時に出掛けるんだけど暑〜〜い((+_+))
   堤防の日陰はチョッピリ爽やかなんだけど・・・

   堤防の上に上がると お日様に近づいて 日陰も無く暑〜い晴れ

   
CIMG0451.JPG

    ≪7月14日撮影≫

   え? あら〜〜?? ゆずさん下道歩いてるがく〜(落胆した顔)


CIMG0452-1.jpg


   「ゆず〜道違ってるよ〜!」

   ゆずさん日陰を選んで スタコラ行ってしまってダッシュ(走り出すさま)
   結局、母さんが戻って下道を行きましたよ顔(え〜ん)

CIMG0454.JPG


   ゆずの余りにもの疲れ様でチョット近回りすると・・・
   日陰がな〜〜い顔(ペロッ)


CIMG0453.JPG


   えぇ〜〜 座り込んじゃったよ(゜o゜)

   一時間(6時)早めての散歩でもこんなんじゃ
   これから5時?5時半? え〜母さんたまらんよ〜顔(なに〜)


CIMG0462.JPG

    ≪7月17日撮影≫

   近回りすると日陰が少ないので 日陰の多い何時ものコース

   今日はお宮さんの手洗いのお水を頂いて
   頭から水かけてやると 気持ち良さそうに休憩です

   「さ〜〜行こうか〜!」

CIMG0464.JPG


   「えぇ〜〜 どんだけ歩いたの〜」

CIMG0465.JPG


   ハァハァ 酷いお顔であります顔(イヒヒ)

   鼻ペチャさんは暑さに弱いらしいけど・・・?
   よそのペチャさん達はどんな散歩してるのかしら?exclamation&question


   さてさて 今週の母さんの行動は・・・

CIMG0447.JPG


   日曜日は海桜ゴン参上わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


CIMG0448.JPG


   夕方は空くん・こゆチャン参上Hello
   こゆチャンが居ると母さん少しらくちんであります顔(メロメロ)


   月曜日は・・・

CIMG0457.JPG


   ヤットコサで座敷のカーペットを夏用に変えました

   そして 一番に感触を見るのがゆずさまでありますぴかぴか(新しい)


   火曜日は・・・

   母さんのタブレットがこれも又、容量が一杯になったのか?
   固まってしまい 削除の仕方が・・・???

   ドコモまで行って 見て貰い解決 ホッ!


   水曜日は・・・

   パソコンの先生から お買い物のお誘いでイオンタウンへダッシュ(走り出すさま)
   母さんは車に乗れないので 
   お買い物によく誘って下さり有難いです揺れるハート

   ランチは名前忘れちゃった顔(なに〜) 
   野菜を一杯サンドしてくれる パンやさんで
   これもパチカメラするの忘れたよ〜顔(え〜ん)

CIMG0461.JPG


   最後の締めに ミスタードーナツのかき氷

   「コットンスノーキャンディ」

   ふわふわで美味しかった〜Good


   17日、午前中にお寺さんのお参りの日
   今はマッタリ時間ですハートたち(複数ハート)
   でも今日は木曜日、こゆチャンの体操教室
   あ〜〜 もうすぐ海桜ゴンがやって来るよ〜((+_+))

       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチっと応援お願いします。      
      

ニックネーム ハイカラママ at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

台風一過の空の顔☆彡

   ☆7月11日☆

   台風一過でとっても良いお天気になりました晴れ

CIMG0402.JPG


   散歩に出掛けた時の西の空です


CIMG0403.JPG


     東の空

CIMG0405.JPG


     南の空

  台風の後とあって東・西・南 それぞれの顔をした雲が見えましたClap

CIMG0407.JPG


   雨の水たまりを避けながらの散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)犬(足)犬(足)


CIMG0411.JPG


   台風で避難したお花さん達ですあせあせ(飛び散る汗)
   これを片付けるのが 又、大変でありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・が

   母さん 前日父さんから野球クラブの書類作りを頼まれ・・・顔(なに〜)
   解らない事が一杯((+_+)) パソコン教室へダッシュ(走り出すさま)
   教えて貰う事三時間(@_@;) 疲れたよ〜〜バッド(下向き矢印)

   そして夕方・・・

CIMG0416.JPG


   海桜ママ歯医者の日でおいででありますわーい(嬉しい顔)
   夕方は風があり お外へお散歩です


CIMG0417.JPG


   海桜ゴンの写真撮ってると・・・カメラ
   ゆずさんチャッカリ お隣でオスマシポーズです顔(メロメロ)


CIMG0418.JPG


   海桜ゴン お靴はいてこんな中腰も出来る様にClap

CIMG0421.JPG


   海桜ゴン隣の空き地の坂がお気に入りで大喜びでありまするんるん\(~o~)/


CIMG0426.JPG


   夕日もとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


CIMG0432.JPG


   東の空には満月近いお月様も満月


   金曜日は父さん花金で夕飯は要らず 
   婆ちゃんはディーサービスで夕飯済ませてお帰り
   毎週金曜日は母さん一人でマッタリ日なのに
   今日はパソコンで書類作り右海桜ゴン子守
   海桜ゴン夕飯・お風呂まで済ませ 9時頃お帰りになりました顔(なに〜)

   母さん 疲れました〜〜ふらふら


   今日(土)は誰も来ず ホッ!だけど・・・
   昨日出来なかった お花さん達を元の場所へ戻さなければ顔(え〜ん)

   明日は空・心夢一家 海桜ゴン一家が集合ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0434.JPG


   明日の夕食の下ごしらえで 串カツを50本
   我が家の串カツは豚肉の平切りを串に巻いた串カツで
   ホルモンのどて煮を作り その味噌でいただきます
   ホルモンも二K 空の大好物なんですClap

   母さん孫の為ならエ〜ンヤコリャであります手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

   それが終わると 今日の夕飯準備

CIMG0436.JPG


   父さんの収穫した十六ささぎを切ってると・・・
   ゆず・スマ 「くださ〜い」
   スマは好き嫌いが多く 食べず

CIMG0439.JPG


   ゆずさんチョットくんくん

CIMG0437.JPG


    そして パク!

CIMG0440.JPG


    「母さん離してよ〜」

CIMG0441.JPG


   「もっと下さい!」
   ゆずさんはお気に入りの様でありますGood

CIMG0446.JPG


   次はキュウリの塩もみ キュウリはスマちゃん決定

CIMG0445.JPG


   「ゆずさんもど〜ぞ」


CIMG0444.JPG


   ゆずさんキュウリは大好物 


CIMG0443.JPG


     パク!

     ハ〜ヤッダッシュ(走り出すさま)

   早すぎてボケちゃったじゃない顔(え〜ん)

   明日は又、又、忙しいぞ〜〜 母さん頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
       今日は母さんポチっと応援お願いします。
       

   
ニックネーム ハイカラママ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする