2014年06月28日

カラスの鏡遊び 何時まで続く☆彡

   昨日の夜から雨が降り 今日の散歩は行けないな?
   朝寝坊出来るかな? 土曜日で休みだし・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
   が・・・! 雨は止んでしまったバッド(下向き矢印)

   散歩サボリは出来ませんでしたふらふら

CIMG0144.JPG


   かなり雨が降った様で 道路ビタビタ 水溜まりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   も〜〜 ゆず!カメラ出すと直ぐ ジャーキー貰えると・・・
   ペロ〜〜ンと舌出すんだから顔(ペロッ)

CIMG0146.JPG

   何時もお宮さんの前は日陰が無いけど 
   今日はお日様出てないから 久々にパチしよっかカメラ

   そうそう 窓鏡に映るカラスちゃん今日も居ました《四日目》
   一羽だけでした 一羽は飽きてしまったのかな??

☆6月27日☆

CIMG0128.JPG


  カラスちゃん《三日目》 あら一羽だけ??と・・・
  一羽は近くの電信柱にとまって カーカー呼んでました・・・が
  一羽のカラスちゃんどうしても 映る子が気になって仕方ない様です

CIMG0129.JPG


   「母さん カラスちゃん何時まで鏡で遊ぶだろうネ?」

CIMG0131.JPG


   途中まで来ると・・・次はネコちゃん 近寄っても知らんぷり顔(なに〜)
   母さんどうしてもネコは好きになれないんです顔(え〜ん)

CIMG0132.JPG


   チョット前からスーパーの自転車置き場の屋根に
   ツバメが飛び交い巣作りしてる・・・???
   まさか?こんな人の出入りする所に巣を作る訳ないよ・・・と

   すると フン避けの箱が・・・顔(チラッ)
   良く見ると  あら〜 赤ちゃんが三羽育ってましたClap
   これからの成長が楽しみであります顔(メロメロ)

CIMG0134.JPG


   今日の父さんの畑の収穫です(^_-)-☆
   今は毎日ナス・きゆうりが食卓に並んでますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   今日はパソコン教室の日パソコン

   大分パソコン内の整理(お掃除)が進んでます手(チョキ)
   10時〜12時までお稽古してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0138.JPG


   先生と開店したてのお店へランチに行きましたレストラン

   小さい子供さんとユックリ食事出来るお店と言う事で
   沢山の親子連れの方達がいらっしゃいましたるんるん
   今度海桜ゴンも連れて行こうと思ってます顔(笑)


  ◎この日のランチは和風ハンバーグ 色野菜でとっても綺麗です 
   お出しがとってもきいてて 美味しかったですGood
   

CIMG0140.JPG


   後でソフトクリームを注文すると・・・
   自分で作って下さい。と言われ 
   「カスタードプリン」「抹茶バニラ」
   自分でソフトをクルクルして トッピングも自分で顔(汗)
   これは子供さんは楽しいでしょうねるんるん


☆6月26日☆

CIMG0114.JPG


  二日目のカラスちゃん 二羽並んで 鏡に映ってお話してる様な顔(笑)

CIMG0115.JPG

   
   カラスばかりパチパチ撮ってると 下で・・・
   ゆず・スマおすましでポーズとってます(*^_^*)


   木曜日はこゆタンの体操クラブの日

   海桜ゴンは 24日に来たばかりなので来るのお休みでした

CIMG0118.JPG


  夕飯・お風呂を済ませた空くん暇であります(チョッピリ寂しい)

  そうすると・・・ゆずが相手役です(^◇^)
  マッサージ棒でコロコロー(長音記号2)

CIMG0125.JPG


  ゆずさんマッサージ大好き 気持ち良いお顔であります(^^♪

CIMG0125-1.jpg


  それにしても・・・ 空くんの足、もの凄い真っ黒がく〜(落胆した顔)
  「空くん 靴下脱いで〜!」  と
  何時もからかっていますわーい(嬉しい顔)

  毎日テニスを頑張ってる証しだね手(グー)

   土曜・日曜日は一日中テニスの練習です
   空の足何処まで黒くなる事でしょう顔(なに〜)


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         最後まで見て下さってありがとうございます。
         ポチっとしてお帰り頂ければ嬉しいです。
  
  

ニックネーム ハイカラママ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

カラスの面白い行動☆彡

   昨日の散歩も暑〜〜い晴れ ちっ(怒った顔)

CIMG0099.JPG


   堤防の川の水を見ると チョッピリ ホッ!とします(^◇^)


CIMG0100.JPG


   な〜〜んて景色見てると・・・
   
   「かあさ〜〜ん!早くしてくれ〜〜」

   二人共ナンテ顔してる? 今にも倒れそうです顔(笑)


CIMG0101.JPG


   昨日も海桜ゴンママの歯医者でおいででしたHello




   今日はチョッピリ早目の散歩に出掛けると・・・犬(足)犬(足)


CIMG0109.JPG


   小学生の登校の集まりに出会い
   皆にナデナデして貰い嬉しそうな ゆず・スマでしたるんるん

   皆とバイバイして 堤防に行くと・・・
   カラスのけたたましい 鳴き声が・・・???


CIMG0108.JPG


   田んぼの向こうの事務所でカラスが3匹 
   えぇ〜〜?? 喧嘩してるの?


CIMG0104.JPG


   すると ド〜ンと音がして・・・??

   窓ガラスに体当たりしてる??

   あら〜〜 窓が鏡になってて 
   鏡に映った自分に攻撃してるじゃないですかがく〜(落胆した顔)


CIMG0105-1.jpg


   カラスは二匹でした。

   カラスは頭良いとか?? 聞いてるけど・・・
   自分の顔は解らんのかね〜顔(チラッ)

   しばし見てたけど・・・ 何時まで頑張ってたんでしょうか??

   毎日の散歩は色んな事に出会えて 楽しいでするんるん
   が! 暑〜〜い! 
   お邪魔してるブログの方は朝5時半に出掛けてるとか・・・犬(足) スゴイですClap

   ゆず・スマも挑戦しなくては・・・犬(足)顔(汗)


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
       ポチ!っと応援お願いします。


      
   

   


   

    
ニックネーム ハイカラママ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

らっきょ・梅シロップ 早く出来あがれ〜☆彡

   今日も暑かったです顔(汗)

CIMG0042.JPG



   連写で堤防の階段を駆け降りる所を撮ってみましたカメラ

CIMG0044.JPG

   

   耳の跳ね方が面白いです顔(イヒヒ)

CIMG0045.JPG


   うわ〜〜 耳がこんなに跳ね上がりー(長音記号2)

CIMG0059.JPG


   下でカメラ構えてるのに 気が付くと・・・
   ポーズ撮る為 ストップ そして舌がベロ〜〜ン(゜o゜)

CIMG0062.JPG


   あ!へっ込んできた顔(なに〜)


CIMG0063.JPG


   それから カッコ良くポーズですClap

   まだ新しいカメラの操作が解らなく 
   色んなかたちでセットし撮ってると 面白いスナップが撮れますよClap

CIMG0097.JPG


   今のゆずさん 父さんがオヤスミに行ったら・・・
   急いで場所を占領して 気持ち良くオヤスミであります眠い(睡眠)眠い(睡眠)



☆6月19日☆

   こゆちゃんの体操教室の日ですー(長音記号2)

CIMG0073.JPG


   早々と海桜ゴンはお出ましでありますHello

   「今日は夕飯早く作らないといけないから お利口さんしててよ!」

CIMG0072.JPG


   夕飯はカレーにしましたGood
   マッシュポテトといかフライ
   空君 それにケチャップで お絵かきして
   中学2年生のお遊び! こんなんで良いのかしら??顔(チラッ)


☆6月22日☆

   日曜日は娘二家族の集まり日バッド(下向き矢印)

CIMG0087.JPG


   海桜ゴン来るそうそう パソコンに直行ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

CIMG0089.JPG


   お菓子で気を散らし パソコンの避難ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0088.JPG


   ゆずさんにもあげ 海桜ゴン優しいネ〜顔(メロメロ)

CIMG0091.JPG


   次は母さんにも・・・
   今、皆におやつをあげる事を覚えたそうですわーい(嬉しい顔)


   この日 母さん久しぶりの挑戦をしてみましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG0086.JPG


   《らっきょう》を漬けてみましたぴかぴか(新しい)

   昔、漬けたんだけど・・・ クタクタで美味しく無くてバッド(下向き矢印)
   お友達から 去年漬けたのを頂いたら カリカリで美味しいClap
   漬け方を教えて貰い 久しぶりの挑戦ですGood


CIMG0070.JPG


   そうそう 梅シロップも先日漬け終わって
   階段に見事に並んでおりますぴかぴか(新しい)
   昨年は60K 今年は半分でラクちんでした(^_-)-☆
   一ヶ月位後が楽しみでするんるん・・・と言うか?
   お友達皆も楽しみに待っててくれます顔(チラッ)


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチ!っと応援お願いします。

   
ニックネーム ハイカラママ at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする