2014年05月30日

重層でピッカ・ピカ☆彡

   毎日暑〜〜いです顔(え〜ん) まだ5月なのにふらふら

CIMG9739.JPG


   最近の散歩は7時半に出掛けてるけど・・・ 暑〜い晴れ晴れ
   

CIMG9740.JPG


   ゆずさんチョット歩いては・・犬(足) 木陰でお座り顔(ペロッ)

   出発時間もう少し早めないといけないネ顔(チラッ)

CIMG9741.JPG


   えぇ〜〜 又、こんな所で休憩ですか??

   もうすぐお家なんですが顔(笑)

CIMG9745.JPG


   ヤットコさお家に付いて 隣の空き地を見ると・・・目
   黄色の花【大王菊??】満開ですClap
   この花は、母さん10年位前に 庭に一株植えたんです
   庭の花は無くなってしまったんだけど・・・
   種が隣の空き地に飛んで ドンドン増えていったんですがく〜(落胆した顔)

CIMG9746.JPG


   ゆずさん一緒にパチしたけど 暑さで酷いお顔ですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  花に負けてますよ〜〜顔(イヒヒ)

CIMG9733 パノラマ写真-1.jpg


   パソコン教室で【Windows Liveフォトギャラリー】の使い方を習い

   こんなパノラマ写真を作ってみましたClap

   家の中の窓から撮った3枚の写真で作りました。



 さてさて、この暑さになり 我が家はまだストーブが出てたのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


☆5月28日☆

  水曜日から急に暑くなり も〜〜たまらん!と
  ストーブと扇風機の入れ替えをしましたダッシュ(走り出すさま)

   最近パソコンの先生が 重層でピカピカお掃除にこってられ


CIMG9749.JPG


   母さんも昔チョットはまってて 買ってあった本を持ち出し

   ストーブ 3台ピッカピッカにして 片付けましたGood

CIMG9747.JPG


   その勢いで台所の水道蛇口も ピッカピカぴかぴか(新しい)



   昨日の夜大変な事に気が付き・・・


   先週の土曜日【24日】に犬山のリトルワールドで
   娘のエイサー団体が 披露する事に
   2年間 産休で休んでいた娘が復活すると言う事で
   母さん海桜ゴンの子守も兼ね こゆちゃんと初めて観に行きましたわーい(嬉しい顔)




   同時に【ロシアアッスリートサーカス】もやっており
   海桜ゴンのりまくりでありますClapるんるんるんるん

   
   エイサーは4回開催され ぜーんぶ観て 踊って ビデオを撮って
   楽しんで来たんですが・・・

   さて!昨夜 ビデオをパソコンに取り込もうとしたらがく〜(落胆した顔)
   ビデオカメラがな〜〜〜い

   リトルワールドに忘れてしまったのか??顔(え〜ん)

    

      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ポチっと応援お願いします。







   

   

ニックネーム ハイカラママ at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

沢山なゴルフの景品☆彡

   今週は水曜日に海桜ゴンが来ただけで
   後はマッタリ出来た週でしたムード

CIMG0845.JPG


   お散歩も母さんは丁度良い気候なんだけど
   ゆずさんにとっては もう暑い様であります顔(汗)

CIMG0945.JPG

 
   久々のお宮さんのスナップですが・・・
   休憩場所が灯篭の日陰に変わっておりますたらーっ(汗)

CIMG0847.JPG


   そして、パチした後は・・・ 「ジャーキー下さい!」
   こんな可愛い顔したおねだりは 母さんメロメロであります揺れるハート顔(メロメロ)

CIMG0832.JPG


   散歩から帰ると 母さんお花に水やりです
   その間 道路の真ん中で監視のゆずさんです目

CIMG0835.JPG


   スマちんは駐車場で まいた水の流れてる所で
   上手い事、水の無い所で待っててくれますー(長音記号2)

CIMG0939.JPG


   さてさて、21日は海桜ママが歯医者で おいでになりました

   最近の海桜ゴンは 行動範囲が広いし する事は怪獣ですパンチ
   母さん子守が大変であります顔(汗)


   水曜日は朝、雨が降ってましたが・・・

   父さん雨にも負けず ゴルフに出掛けましたゴルフ

   
CIMG0943.JPG


   そして、頂いて来た商品ですClap

   ◎シェイプアップ座イス ◎カップ麺焼そば 
   ◎源氏パイ  ◎新巻シャケ一匹

   凄い収穫でありましたGood

   座イスは 木曜日に空が持って行ってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら 

CIMG0838.JPG


   ゆず・スマも今週はユックリオヤスミ出来たネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   が・・・顔(ペロッ) ゆずさんの寝ぞうで
   スマちん 首がえらそうだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   だいぶ時は経ってしまいましたが
   九州旅行の三日目が未だ アップしてませんでしたたらーっ(汗)

CIMG0287−1.jpg



  九州旅行 三日目 デジブック集
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 良かったら見てやって下さい。

   ◎長崎平和公園 ◎新地中華街 ◎柳川ひな祭り「さげもん」


CIMG9752.JPG


   このお雛様で思い出した 我が家の変わり雛
   披露するのを 忘れてました顔(イヒヒ)

CIMG9753.JPG


   ゆず=「母さん古いお話しですネ〜」


       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ここもポチっとして頂けると嬉しいです。










   






 



ニックネーム ハイカラママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

海桜ゴン一歳ハッピーバースディー☆彡

☆5月18日☆

   5月25日に海桜ゴン1歳のお誕生日です。
   そして、18日にお誕生日会をする事にバースデープレゼント

CIMG0849.JPG


   バースデーケーキは海桜ママのお友達のケーキ屋さんで
   注文した マイメロちゃんのケーキバースデー

CIMG0854.JPG


   10人でバースデーケーキは、小さ過ぎるので
   ショートケーキも一つづつ追加ですClap

CIMG0850−1.jpg


   ジィージと海桜パパは早々と祝杯ですビール

   母さん 前日から料理の下ごしらえをしたんですよ顔(汗)
   ◎チーズと赤ウインナーを豚肉で巻いたフライ
   ◎ジィージの作ったアスパラを豚肉で巻いたフライ
   ◎ジャガバタ ◎春雨のサラダ 
   ◎ジィージの作った赤玉ねぎのスライス

CIMG0040−1.jpg


   皆、揃って「海桜タンおめでと〜〜」Clapハートたち(複数ハート)

CIMG0856−1.jpg


   
   食事が済んだら ケーキにローソク1本
   海桜ゴンうまく消せないね〜顔(メロメロ)

CIMG0860−1.jpg


   こゆタンも協力して「フ〜〜」ー(長音記号2)


   次は皆からのプレゼントですプレゼント 


CIMG0050−1.jpg


   まずジィージと母さんからの「ジャングルジム」

CIMG0868.jpg


   婆ちゃんからの「お馬の乗り物」

CIMG0870.JPG


   姪っ子有貴からは・・・???

CIMG0869.JPG


   空・こゆからは・・・???

CIMG0878.JPG


   次は一升餅を背負って歩けるかな〜??あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

   ジィージに支えられてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0883.JPG


   お餅も前日母さん餅つき機で着いたんですよ手(グー)

CIMG0885−1.jpg


   「さ〜〜ケーキ入刀で〜す」ー(長音記号1)
   海桜パパ・ママの結婚式じゃ無いですよ顔(なに〜)
   海桜ゴン知ったこっちゃ無いと しらけた顔でミルク飲んでますわーい(嬉しい顔)


CIMG0893−1.jpg


   プレゼントを開け 有貴から貰った リュックプレゼント

CIMG0899.JPG


   空・こゆからはリュックexclamation

   あらら〜〜 ダブってしまったねあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

CIMG0900−1.jpg


   とexclamation&question  騒いでる後で・・・ こゆちゃん・・・顔(イヒヒ)

CIMG0901.JPG


   婆ちゃんからのプレゼントで 遊んでおりますわーい(嬉しい顔)

   こゆちゃんのじゃないのにたらーっ(汗)


CIMG0905.JPG


   ゆずさんお馬さんが?? 怖そうでありますふらふら

CIMG0909.JPG


  海桜ゴンまだ一人では乗れないので こゆちゃんとパッカパッカダッシュ(走り出すさま)

CIMG0906.JPG


   ゆず どうしてもお馬さんが怖いよ〜〜ウサギ

CIMG0916.JPG


   貰ったプレゼントを全部揃えて 写真撮ってかないとネカメラ

CIMG0917.JPG


   え・・?? ゆず?? ナニexclamation&question

CIMG0919.JPG


   チャッカリプレゼントの前でポーズであります顔(笑)

CIMG0930.JPG


   海桜ゴンも一緒に撮らんとネカメラ  良い笑顔でするんるん

CIMG0931.JPG


   おとなしいのは一瞬ー(長音記号2)  怪獣海桜ゴンに早変わりダッシュ(走り出すさま)


CIMG0932.JPG


   海桜ゴ〜ン プレゼント踏んでますよ〜〜顔(なに〜)

   こんな感じで 誕生会が終わりましたClap

   帰った後の片付けが母さん大変でありましたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

CIMG0935.JPG


   ゆず・スマも ダウンでありますバッド(下向き矢印)

   次の日(19日)は母さんシッカリお昼ねさせて貰いました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  ◎最後までお誕生会見て頂き有り難う御座いました。


       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ポチっと応援お願いします。



ニックネーム ハイカラママ at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする