2014年03月29日

春を満喫☆彡

☆3月27日☆

   木曜日は海桜タンがいらっしゃる日
   こゆちゃんもお昼にテニスクラブから帰り お昼から・・・

CIMG9936.JPG


   つくし取りに皆で出掛けました
   朝の散歩の時に 沢山つくしが生えてる穴場を教えて貰いました

CIMG9935.JPG


  少し風があったけど お日様ピカピカで
  海桜タンも大喜びでするんるんるんるん

CIMG9938.JPG


  海桜ママも童心に返ってつくし取りをしてますわーい(嬉しい顔)

CIMG9940.JPG


  ゆず・スマは暑くてダウンです
  それにしても ゆずさん酷いお顔であります顔(チラッ)

CIMG9945.JPG


   一時間程でこんなに採れましたClap

   さ〜〜 ハカマを取るのがエライこったです顔(なに〜)

   こゆちゃん つくしが大好物手(チョキ)
   つくし料理は 玉子とじ・かきあげ位しか・・・?? 大変だ〜〜



☆3月28日☆

   こゆちゃん お昼にテニスが終わり
   風も無く 最高のお天気だったので晴れ
   スーパーでお弁当を買って 桜を見ながら食べる事に

CIMG9963.JPG


  ゆず・スマはスーパーでお弁当買ってる間 駐車場で待ちぼうけです

CIMG9950.JPG


   桜はチラホラだけど 外で食べるお弁当は最高Good

CIMG9951.JPG


   ゆずさん こんな所でご飯食べるの初めて
   不思議そうな顔してますexclamation&question

CIMG9953.JPG


   ゆずさんにも「スパゲティーだよ〜」

CIMG9954.JPG
  

   スマちんもど〜〜ぞ

CIMG9955.JPG


   プリンもあるよ〜〜!
   あら〜 ゆずさん鼻ペチャさんだから 底までとどかんね〜顔(イヒヒ)

CIMG9957.JPG
 

  食べた後は桜と一緒にパチカメラ

CIMG9961.JPG


   ここの桜は20本位あるけど この木一本だけが咲き出したんですよ
   日の当り方なんでしょうかね〜〜??


CIMG9965.JPG


   今日の散歩の時の桜です ホントに綺麗で心和みます桜

CIMG9974.JPG


   他の木もチラホラ咲き出しました
   つぼみもはち切れそうに膨らんでますClap

CIMG9966.JPG


   ゆず・スマ 桜に囲まれて 可愛いい〜〜よ揺れるハート

CIMG9971.JPG


   今年もCBCテレビ 夕方5時からのイッポウの「桜メール」に
   応募しようか?・・・と この写真はチョット寂しいかな??
   マタマタ 散歩が楽しくなりまするんるん桜

CIMG9949.JPG


   そうそう、母さん31日から二泊三日で
   こゆちゃんと旅行に行って来るね顔(イヒヒ)

   ゆずさんお留守番よろしくネバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)


        
    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチっと応援お願いします。



 





   
  

ニックネーム ハイカラママ at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

入れ替わり☆彡

   十日以上もサボッテしまいました顔(汗)

CIMG9862.JPG

      ≪3月21日撮影≫

   散歩は雨が降らない限り どんなに風が強くても出掛けてましたよ犬(足)

   季節はすっかり春らしくなり 
   風景・生き物達は入れ替わって来ましたClap

CIMG9911.JPG
 

   川に沢山居た水鳥達もすっかり居なくなり 入れ替わって
   沢山のカメさん達が日向ぼっこしてます晴れ

CIMG9931.JPG


   用水路のカメさんも 未だ目が覚めないのか 近寄っても 何時もなら
   沈んで行くのに ボーっとしてますカメ

   
   我が家の孫達も春休みに入りるんるん

CIMG9857.JPG


   こゆちゃんは6年生になりますぴかぴか(新しい)

   海桜タンにミルクをやってくれ すっかりお姉さん気分であります顔(メロメロ)

   3月23日(日)に散歩に行くと・・・

CIMG9895.JPG


   消防団員の人が放水の訓練をしてましたがく〜(落胆した顔)

   もの凄い迫力でした。 近くで見られラッキー手(チョキ)

CIMG9898.JPG


   ホースが水圧でたまに動くのに スマちゃん不思議そうですexclamation&question
   ゆずさんは憶病で近づけもしませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9899.JPG


   邪魔にならない様に 消防自動車とパチですカメラ

ブログ 消防訓練.jpg


   記念にこんなん写真を作ってみましたGood

CIMG9928.JPG


   気持ち良い春の散歩は最高でありまするんるん
   ゆず・スマ元気に階段駈け下りてますダッシュ(走り出すさま)

   そしてお家に着くと・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9919.JPG


   ゆずさんダウンでありますふらふら
   ハアハア舌だして 酷いお顔であります顔(え〜ん)

CIMG9882.JPG


   冬の間はこんな可愛い(親バカ)お顔なんだけど・・・顔(ペロッ)
   この可愛い顔は当分見られず 
   舌をベローっと出したゆずさんに入れ替わりです顔(イヒヒ)


   風景も入れ替わりです右右

CIMG9865.JPG


   冬の間 綺麗に観えてた伊吹山も 雲や靄で 絶景も終わり

   入れ替わりに右右 桜の景色です桜

CIMG9850.JPG


   3月16日撮影はまだまだ 堅いつぼみでした。

CIMG9851.JPG


   桜をパチしてると ゆずさ下でポーズです

   「ゆず〜!未だ桜咲いて無いから ポーズいらないよ〜」

CIMG9864.JPG


   3月21日 チョツピリ 膨らんで来たかな


CIMG9876.JPG


   3月22日 ピンクの花びらが見えて来た〜〜Clap

CIMG9910.JPG


   3月24日 良いお天気で一気に膨らんで来たよ〜Clap

CIMG9914-1.jpg


  3月25日 未だ咲いてませんバッド(下向き矢印) 
  名古屋では開花宣言あったんだけどー(長音記号2)

CIMG9924.JPG


   3月27日 わ〜〜!ヤット咲きました〜Clap

CIMG9923.JPG


   ゆず・スマ ヤット咲いた桜とパチだよカメラ

CIMG9926.JPG


   何時までもポーズとってるゆずさんであります揺れるハート

   満開になるまで 沢山のナイスショットが撮れるかなわーい(嬉しい顔)


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        季節の入れ替わりにポチっと応援お願いします。



   







   
ニックネーム ハイカラママ at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春が来た〜♪☆彡

今日もコート無しでの散歩です犬(足)

CIMG9849.JPG


  ゆずも気持ち良い陽気に飛び跳ねてますダッシュ(走り出すさま)

CIMG9850.JPG


  この暖かさで桜のつぼみは・・・??

  まだまだでしたバッド(下向き矢印)顔(笑)

CIMG9851.JPG


  と・・・? 下ではポーズとってるゆずさんでありますわーい(嬉しい顔)

  
CIMG9836.JPG


  土曜日【15日】は堤防に上がる田んぼ道に大きなトラックが

  工事のおじさんが「ごめんね 今日は遠回りして行って」  と

  仕方ないね! 何時も安全に通らせて貰ってるんだから

  でもでも 今日の堤防は長いね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9837.JPG


  ヤット 何時もの所に着いて 
  ゆずさん あら〜?? 沢山歩いたのに まだここなの??
  と いう表情ですがく〜(落胆した顔)


CIMG9839.JPG


  ひたすら歩いてた ゆずさんヤット何時もの匂いがして
  アチコチ歩きだせました犬(足)


CIMG9833.JPG


  川を見ると あら?? 今日は違った鳥さんが・・・??


  お昼から海桜タンが来ました
  日曜日が来れないので 今日のご来場でありますわーい(嬉しい顔)


CIMG9843.JPG


  「こんにちは〜! 海桜タンきたよ〜!」

CIMG9846.JPG


  ゆずさん遊んでくれないので
  海桜タンぬいぐるみのパグちゃんと遊んでまするんるん

CIMG9841.JPG


  暖かいからお外に出て 野生の海桜タンで〜すHello


  日曜日【16日】もポカポカ晴れ


CIMG9847.JPG


  日曜日なので 工事はお休み
  今日は邪魔にならないから 工事現場でパチカメラ


CIMG9808.JPG


  ポカポカ陽気になってからは 伊吹山も養老山脈も
  霞がかかって 今日はな〜〜んにも見えない目

  
CIMG9898.JPG


  2月11日撮影
  伊吹山は真っ白な雪景色でとっても綺麗です。


CIMG0034.JPG


  3月3日撮影 
  雲がかかり 上から頭をだしてます。
  こんな頃から あまり綺麗に見えなくなりました。


CIMG0066.JPG


  3月6日撮影
  南斜面の雪がだいぶ融けて来ました

CIMG9788.JPG


  3月11日撮影

  名鉄電車の橋桁は綺麗に塗り変えられてますぴかぴか(新しい)

 冬だけの綺麗な伊吹山が見られなくなると 春の訪れでしょうか四葉


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
       ポチっと応援お願いします。

   

  

  







ニックネーム ハイカラママ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする