2014年02月26日

春の訪れ☆彡

   今週に入ってから 春の訪れで暖かいです(^◇^)

CIMG9996.JPG


   ゆず・スマを起こしに行くと
   母さんの枕で幸せそうに まだお休みです揺れるハート眠い(睡眠)

CIMG9997.JPG


   散歩も軽やか犬(足)ー(長音記号1)揺れるハート

CIMG9991.JPG


   下水管工事も完成まじか 
   山の様にあった土も無くなり 見晴らしも良くなって来ました。

CIMG9998.JPG


   川の水鳥も大きくなって 仲良く日向ぼっこです晴れ
   オス鳥?は綺麗な色の羽根になってます
   もうすぐ 旅立ちでしょうか??


CIMG9999.JPG


   でもお空はドンヨリバッド(下向き矢印)
   伊吹山も養老山脈もな〜〜んにも観えないバッド(下向き矢印)
   お天気が悪いのか?? PM2.5??
   テレビで沢山飛んで来てるとか・・・?
   明日から雨が降るとか? 濡れない様に気を付けないとネ顔(え〜ん)
   

CIMG0002−1.jpg


   今、名鉄電車の橋下駄が板で囲われて 直してる様です
   完成すると 又、綺麗な景色が見られるかなexclamation&question
    

CIMG9993.JPG


   堤防の階段を先に降りて パチしようと構えてると・・・


CIMG9994.JPG


   ナニ〜?? 目の前でポーズとってるよがく〜(落胆した顔)
   でも ゆずさん、その顔はチョット いただけないね〜顔(ペロッ)


CIMG0006.JPG


   この露地のパチは凄く自然で ゆずさん可愛いよハートたち(複数ハート)

   そうそう露地で思い出したひらめき
   昨日歯医者に行く時、こんな狭い民家の路地を行き・・・
   曲がると・・・  え? え? がく〜(落胆した顔)  たぬき??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   タヌキも一瞬ビックリで お互い止まったけど 逃げてった顔(なに〜)
   パチ出来てたら・・・と そんな絶対無理な事顔(汗)
   こんな民家の路地でタヌキに遭遇するなんて ビックリでした


☆2月23日☆
   
   
CIMG9975.JPG


   日曜日はパパの身内でお雛まつりをするので
   海桜タン20日に退院して 元気な顔を見せに
   土曜日にやって来ました
  
   
CIMG9978.JPG


   「こんにちは〜 海桜タン元気になったよ〜!」

   海桜タン元気になって良かったけど
   その後、母さんも下痢で大変でした
   三日位で自力で直しましたよ手(グー)


CIMG9973.JPG


   海桜タン元気になると ゆずもこんな悪戯されてます顔(なに〜)


CIMG9982.JPG


   我が家は2日にお雛祭りの予定です

   海桜タン家のお雛様で前撮りですカメラ
      

CIMG9979.JPG


   すると スーっとゆずさん隣で オスマシですわーい(嬉しい顔)
   


   海桜タンが入院してから母さんは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

  18日〜20日まで病院通い その夜から母さんの下痢
  21日は一日ユックリ出来た 22日は海桜タンが来て
  23日は空・こゆ そして姪っ子の有貴が来て 皆で餃子の夕飯         
  24日は母さんパソコンに今年初めてのお稽古 ヤット行けたよ
  途中で先生とランチに行き 久々の私の時間でしたるんるん        
  ルンルンで家に着くと? 父さんの車が・・・??
  今度は父さんが調子悪くなり 仕事を早退ふらふら
  明日(27日)は仕事に行かれる様だ 
  こんな事で次から次と 母さん休む暇無いです顔(汗)

     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
       ポチ!っと応援お願いします。

ニックネーム ハイカラママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

海桜タン大変だよ〜〜☆彡

   今日は風も無く 穏やかな日です晴れ

CIMG9893.JPG


   散歩もホンワカ ユッタリ散歩です。

CIMG9944.JPG


   この塀のお家はお友達のジェー君家
   居る時は何時も 吠えてくれるけど・・・
   今日は居ないみたいでねバッド(下向き矢印)

   そして、その向こうの道路に来ると
   お利口さんにストップするんです・・・が 目的は・・・??

  
CIMG9945.JPG


   「母さんジャーキーの場所です!」

   お利口さんにするとジャーキー下さい。
   写真パチ!すると ジャーキー下さい。
   おデブになるはずですよ顔(メロメロ)


CIMG9985.JPG


   あ! ネコ泥がいた!むかっ(怒り)
   このネコ 先日、家の玄関から入って来て 玄関で座ってて
   ビックリ! 怒ったら 階段上がって 二階に逃げダッシュ(走り出すさま)
   モップ持って 大騒動ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)
   そこらじゅうにオシッコ漏らして 後かた付けが大変でしたちっ(怒った顔)
   マタマタ ネコ泥が嫌いになったよ〜どんっ(衝撃)

CIMG9987.JPG


   さてさて お家に付いても暖かくてお家に入るのがもったいなく
   この寒い中綺麗に咲いててくれた クリスマスローズとパチカメラ

CIMG9988.JPG


   隣の綺麗に草刈りされた空き地をフラフラるんるん犬(足)

CIMG9990.JPG


   すると 近所のリコちゃんも来て・・・
   これから暖かくなると 皆に会えるねClap揺れるハート

CIMG9958.JPG


   沢山遊んで お家に帰っても縁側で日向ぼっこです晴れ


☆2月18日☆

   海桜タン大変事にがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   17日昼間から上・下から戻し・・・
   お医者さんに行ったら 様子看だったけど
   夜に酷くなり 夜中に入院する事に顔(え〜ん)

CIMG9946.JPG


   母さん18日に飛んで病院へダッシュ(走り出すさま)

   あら〜〜 海桜タン辛かったネ 小さい手に点滴もうやだ〜(悲しい顔)
   

   
CIMG9950.JPG


   でも お昼過ぎると 怪獣海桜ゴンに変わって来て ホッ!

   点滴が効いてきたんだねClap

CIMG9951.JPG


   母さんと一頻り遊んで 寝てくれました顔(メロメロ)

   早目に入院して良かった 良かったClap

   が・・・バッド(下向き矢印) 夕方から
   海桜ママも上・下病  ナンテこったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   ママも点滴して貰い 落ち着いた所で母さん帰ったよ顔(汗)

CIMG9954.JPG


   夜まで病院に居て 帰ると
   ゆず・スマ 心配そうに迎えてくれました黒ハート

   帰るとメールで海桜パパもダウンだそう顔(なに〜)

   も〜〜〜どんっ(衝撃) 今時の親は弱すぎるよ〜〜ちっ(怒った顔)

   海桜は三泊四日で20日に元気で退院出来ました。
   ママも一回の点滴で完治手(チョキ)
   パパはまだ引きづってる様ですバッド(下向き矢印)

   まだまだ騒動話は続きますー(長音記号2)


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
     海桜騒動にポチ!っと応援お願いします。

   















ニックネーム ハイカラママ at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ゆず6歳になりました☆彡

   今日は久しぶりに少し暖かい日でした晴れ

CIMG9935.JPG


   堤防の土手も草刈りがしてあり 足並み軽やかです犬(足)犬(足)

CIMG9912.JPG


   あちこちクンクンしながら・・・

   最近は雪の日が多く 散歩に行かれ無かったり
   風が強くて パチ!する事も無く 急いでの散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
   
   

CIMG9939.JPG


   こんな日はユックリとお散歩しなくてはネ犬(足)犬(足)
   仲良く並んで歩いてますー(長音記号2)

   と・・・???


CIMG9940.JPG


   パチ!の後はジャーキー貰うため スマちゃん置いてきぼり顔(汗)

   ゆずさん褒めてる暇無いじゃん顔(なに〜) 

   
CIMG9941.JPG


   そして、スマちん揃った所で ジャーキー下さいポーズカメラ

   
   今日、17日はお寺さんが来る日。


CIMG9748.JPG


   昨日、日曜日は怪獣海桜ゴンが来て部屋中 大荒れ(@_@;)
   暖かくなった身体で お掃除出来ました。

   先日母さん腰が痛くて 床に座るのが辛い為
   購入した 楽ちん椅子ぴかぴか(新しい) 
   海桜タンに丁度良い高さで 乗っ取られてます((+_+))  

   


☆2月12日☆

   
   海桜タン初めての電車に乗って

   甚目寺観音に行って来ました。

   
CIMG9914−1.jpg


   テレビで紹介され 毎月12日は出店が出て にぎあってるとか・・・
   

CIMG9913.JPG


   母さん近くに住んで居ながら 一度も行った事が無くて・・・
   

CIMG9915.JPG


   真っ赤な立派な観音様でした
   
   初めまして!とお参りして来ましたClap


CIMG9917.JPG


   実は、目的はこの食事なんです顔(イヒヒ)

1503915_333699763438938_709198392_n[1].jpg


   お味噌屋さんが経営している飯屋さんぴかぴか(新しい)

   駅を降り 外の鳥居から 人が並んでいましたがく〜(落胆した顔)
   スゴイ評判のお店なんだexclamation×2 と ビックリ(゜o゜)


1383564_305187936290121_788501167_n[1].jpg


   トラックの荷台に釜戸が乗せてあり イケ面のお兄さんが
   そこで作ってくれます顔(メロメロ)


1654085_362222597253321_101286645_n[1].jpg


   そして 可愛いお姉さんが親切に注文も聞いて下さり
   皆、美味しそうで 三人分も頼んでしまいました顔(イヒヒ)

CIMG9918.JPG


   暖かい日で お寺の横で頂きました
   味噌が甘めで美味しかった〜グッド(上向き矢印)   
   海桜タンも具の沢山入ってる 豚汁を一杯食べましたよ手(チョキ)

   ピザのお店も有名で 買って来たんだけど・・・
   母さんお腹一杯で 食べられずバッド(下向き矢印)
   海桜ママが美味しかった〜〜!と言ってました
   来月、又 行く予定です 
   母さん今度は絶対 ピザ食べるぞ〜〜手(グー)


CIMG9920.JPG


   お腹も満たされ 沢山のハトさんを追っかけて遊びましたダッシュ(走り出すさま)


   大分遅くなってしまったんですが

   ゆずさん 2月9日にお誕生日でしたClap
     
CIMG9938−1.jpg


       6歳になりましたGood

     とっても 良い子に育ってます。


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
       ゆずさんの6歳のお誕生日にポチっとプレゼントをプレゼント




ニックネーム ハイカラママ at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする