2014年01月30日

海桜タン家にお雛様が届きました☆彡

   今日は朝から冷たい雨が降ってます雨

CIMG1470.JPG


   ワンコ達散歩も行かれず 今日は母さんも休憩日であります眠い(睡眠)


☆1月29日☆

   昨日は今日と違い とっても暖かくて良いお天気でした晴れ

CIMG1476.JPG


   お散歩も楽しくて犬(足)犬(足)

   「ゆず〜! 一気に階段駈け降りるよ〜」

   
CIMG1477.JPG


   あ! ららら〜あせあせ(飛び散る汗) 


CIMG1478.JPG


   そして カメラ構えてたら ポーズです顔(汗)

   ホントに自然が撮れないのでありますバッド(下向き矢印)



☆1月27日☆

   今年海桜タンは初節句で 母さん奮発してあげましたGood

   そのお雛様が27日に届くと言う事で
   海桜タンのお家に行って来ました手(チョキ)

CIMG9737.JPG


   お雛様が届き 海桜タンも飾り付けのお手伝いでするんるん

CIMG9739.JPG


   お店の方が 一番にお雛様に触れると幸せになれる と言う
   儀式があると 教えて貰い 
   海桜タン お雛様をナデナデしました揺れるハート


CIMG9742.JPG


   綺麗に飾り終えたお雛様の前で パチリぴかぴか(新しい)

   海桜タン幸せになってネハートたち(複数ハート)


☆1月28日☆

   28日も海桜ママが歯医者の為 おいでになりました。


CIMG1487.JPG



   この日もお天気良く 縁側で日向ぼっこです晴れ
   ま〜〜! おっさんスタイルの様です顔(笑)

CIMG1482.JPG


   海桜タンまだ八ヶ月なのに チョット支えるだけで 立っちですがく〜(落胆した顔)


CIMG1490.JPG


   次はお花のお手入れ・・・と言うか・・・顔(なに〜)


CIMG1493.JPG


   お花の裏は無残な事に・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

CIMG1497.JPG


   お花が飽きると 次は隣の草むらの空き地に・・・

CIMG1500.JPG


   海桜タン野生化しておりますダッシュ(走り出すさま)

   沢山お日様浴びて お家に入ると・・・

CIMG1502.JPG


   ゆず・スマのベット荒らしですー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

   ま〜〜 次から次と暴れまくってくれましたー(長音記号2)


   と、言う事で日・月・火曜日と海桜タンに会え
   嬉しかったんだけど・・・ 疲れた〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

   なので 今日は海桜タンはお家に来るのはお休みなんです
   お昼からチョッピリお昼寝でも・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

         どんっ(衝撃)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)  

    夕方にはゆめさんの体操教室の日 夕飯頑張らねば手(グー)

   一日中ユックリ出来ない母さんであります〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

        今日も海桜タンデーでした 読んで頂き有り難う御座います。
        出来ましたら ポチ!っとも応援お願いします。



   

ニックネーム ハイカラママ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

海桜タン公園デビュー☆彡

   今日は暖かくなるとか言ってたけど
   朝はヤッパリ寒いです

CIMG1451.JPG


   家のワンコ達は何時もの様に 起きるなり
   ストーブの前を陣取っております顔(笑)

CIMG1453.JPG


   散歩で玄関開けると 向へのケイト君 この寒い中 
   スマを待っててくれるんです
   でもでも スマちんはケイト君が苦手
   クンクンされるのがイヤみたいで・・・「ゴメンね!」

CIMG1468.JPG


   堤防の入り口の工事は凄い事になってます。
   二階建ての家位の高さに土砂が積まれ
   その上にブルドーザーが乗っており
   その横を通るのが 怖いですふらふら

CIMG1469.JPG


   堤防から眺めると 向こうのお家が 見えないよ〜


   さてさて 一週間程ブログ投稿 出来ませんでした。
   その訳は・・・・

   空君のテニスの試合ビデオをDVDに取り込む仕事をしてました

CIMG9724.JPG


   完成したDVDですClap

   一枚取り込むのに2時間がく〜(落胆した顔)
   西尾張・県大会 合わせて三枚 
   6時間一組 を三組 大仕事でした顔(汗)

   皆、喜んでくれればいいけどexclamation&question

   

☆1月16日☆

   と! 言う事で 遅まきのお話

   この日はとっても良いお天気でした晴れ


CIMG1400.JPG


   縁側にもお日様ピカピカ
   ゆず・スマは日向ぼっこしながら海桜タンを待ってました。


   お昼頃に海桜タンやって来て
   
   お昼ご飯の離乳食 い〜〜っぱい食べて

CIMG1413.JPG


   お天気良いので お散歩に出掛ける事にしましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG1411.JPG


   母さんの自転車の後カゴにスッポリ入れ
   とっても嬉しそうでするんるんるんるん

CIMG1404.JPG


   団地内にある公園へ行き まず ベンチで休憩
   お日様当ってても ヤッパリ寒いよ〜

   抱っこしてブランコ乗って・・・
   母さんだけじゃ 写真撮れないよ〜顔(え〜ん)

CIMG1408.JPG


   滑り台も支えながら・・・
   海桜タン初めは目をキョロキョロしてたけど
   慣れて来たら 喜んでましたわーい(嬉しい顔)

   後、ジャングルジム・鉄棒 と一通り触ってみました

   母さんは汗かいて 海桜タン支えてるけど
   海桜タンは寒そう

   チョットだったけど 一応公園デビューでしたClap


CIMG1415.JPG


   お家に帰り 暖かい縁側で カゴに入ってパチカメラ

CIMG1422.JPG


   パチパチしてると ゆず・スマもやって来て ハイ!ポーズGood

   ワンコ達 カメラ構えるとすぐ寄って来てポーズをとり
   一緒にパチリです

   家の仔達モデルになれるんじゃないかしら顔(イヒヒ) 親バカの考えであります顔(チラッ)  


CIMG1426.JPG


   沢山遊んで おやつの時間です
   このスナップにもチャンとポーズとってる ゆずであります。

CIMG1430.JPG


   チョット!ゆずさん顔出し過ぎじゃ無いですか顔(チラッ)

CIMG1434.JPG


   あ〜〜 「ゆず!取ってダメ!だよ!」
   ゆずさんポーズとってたんじゃ無く おやつのおこぼれ
   狙ってた様であります。ふらふら


   最近は海桜タンの成長が可愛く 海桜ネタばかりです
   婆バカが当分続くと思いますが 宜しくお付き合い下さい。


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    お付き合いありがとうございます。ポチ!っと応援もお願いします


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/a5mio319dbqr






ニックネーム ハイカラママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

多度大社のもう一つのお楽しみ☆彡

   今日は暖かかったですね晴れ

   今日は母さんの父親の月命日
   お寺さんがみえるので 朝いちに掃除機をかけ
   それからのお散歩犬(足)

   ひと汗かいてからの散歩で 今日は暖かい と言うか暑いよ〜たらーっ(汗)
   

CIMG1438.JPG


   堤防の分かれ道に来ると

   「今日はどっちの道で行くの?」

   あら〜 昨日間違えて母さんと別の道行ったから
   今日はチャンと聞いてきた ゆずであります
   ゆずはお利口さんだねわーい(嬉しい顔)

   今日も暖かだから上の道を行きました

CIMG1251.JPG


   川の水鳥達 暖かい日は堤防に上がり 日向ぼっこです
   寒いひは 川に入りプカプカ浮いてます
   見てると 何だか寒そうなんだけど・・・
   鳥さん達の本能でしてるんだね小鳥

   暖かいからユックリ散歩したいんだけど
   お寺さんが来るから 急がないとねダッシュ(走り出すさま)


CIMG1440.JPG


   ゆずが走って散歩してるスナップを撮ろうとして
   とっさに構えると あら〜〜 行きすぎて 体だけだよ〜〜顔(え〜ん)
   
CIMG1444.JPG


   今度こそはと 先回りしてカメラ構えると 
   ゆずストップして ポーズとってるよ〜
   もっと自然が撮りたいのに

CIMG1442.JPG


   もう一度 チョット上から過ぎるかな??

   
CIMG1448.JPG


   今度は先回りして カメラ構えず 近くに来たら パチカメラ
   ナイスショットGood

   こんなカメラ構えるとポーズとるワンコなんているかしら??



☆1月13日☆

   多度大社の続きです

   お参りした後に必ず立ち寄るお店
   ワッフルがとっても美味しいお店があるのです
   多度の桑名市役所支所の前にある

   「グランヒル」


CIMG8689.JPG


   お店の庭には チョット怪しげな 土の動物・人形が飾ってあり


CIMG8688.JPG


   こんな意味解らん土人形がアチコチに
   

CIMG1365.JPG


   けど 注文する ワッフルは・・・

   {イチゴのワッフル}レギュラー
     アイスが2個 ワッフルが3枚

CIMG1364.JPG


    {小倉のワッフル}ハーフ アイスと生クリームがたっぷり

CIMG8684.JPG


  {ブルーベリーのワッフル}ハーフ ワッフルはサクサクです

CIMG1367.JPG


   {謹賀新年限定ワッフル}ハーフ 一月限定
      抹茶アイスでお正月風に飾ってあります。

CIMG1368.JPG


   海桜タンもパクパク食べました 幸せな顔です揺れるハート

CIMG1382.JPG


   何時も多度豆を買うのですが 
   行く前に テレビで多度の紹介をしてて
   ういろうが美味しいと聞き買って来ました
   マッタリとして 美味しかったですよGood


CIMG1372−1.jpg


   夕飯は 又、又 カニすきです

   海桜家族と姪っ子有貴家族が元旦には来れず
   この日にマタマタ カニすき宴会でした。

CIMG1375.JPG


   海桜タン又、大勢に囲まれルンルンで楽しそうでするんるん


CIMG1302.JPG


   このパグの人形は 昨年ワッフルの店で売ってました。
   24年の12月にお星さまになったビッチにとっても似ていて
   ビッチが居なくなって 直ぐこの人形に出会ったのは
   ビッチが側に置いてと言ってるようで 直ぐ買い
   居間に置き 何時も私達を見守ってくれてます。

   ビッチがお空に出掛けて もう一年経ったんですよ
   今度、ビッチを偲び思い出話しをしたいです。


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
      ヤットお正月が終わった我が家にポチ!っとお願いします。








ニックネーム ハイカラママ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする