2013年12月13日

ゆずは何処にいるかな?☆彡

☆12月13日☆

   13日の金曜日です何だか不吉の曜日でありますたらーっ(汗)

CIMG0922.JPG


  夕方、ゆずさんアレルギーの薬をズーっと飲んでて 久しぶりに診察に行って来ました
  アレルギーは薬を飲んでれば 治まってるんだけど・・・顔(え〜ん)
  体重を測ったら 11.5kがく〜(落胆した顔) 
  今まで10kでナントか治まってたのに 1.5kオーバーあせあせ(飛び散る汗)
  先生に「もうすぐお正月だから気を付ける様に」とお説教されちゃいました顔(汗)

  ヤッパリ今日は不吉な日でありましたバッド(下向き矢印)


CIMG0902.JPG


  さてさて最近の朝は寒いであります
  朝、起きたワンコ達のスタイルで〜すHello

CIMG0906.JPG


  寒さに負けず 散歩に出掛けると犬(足)??? 田んぼのあぜ道が・・・?

CIMG0907.JPG


  工事で両サイドに柵が 土でならされ
  ゆず・スマ 変化に戸惑っております そして、ゆずの覗き目

   チャンと通れる様にしてくれ 遠回りしなくて良いので助かります揺れるハート

   今日は母さん 玄関のワックス掛けを頑張りましたダッシュ(走り出すさま)

   玄関に飾ってあった パグ人形を外に出し 綺麗にしてあげましたぴかぴか(新しい)

    ここで 間違い探しで〜すClap

CIMG0909.JPG


    ゆずさんは 何処に居るのでしょうか?

CIMG0911.JPG


     これは、簡単ですよね顔(イヒヒ)

    な〜〜んて!遊んでる暇無いんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0912.JPG


   「ゆず・スマちんはベットでおとなしくしててね」

CIMG0914.JPG


   ワックス 乾く間に大きいパグ人形親子も綺麗にしてあげぴかぴか(新しい)

   ゆず・スマと一緒にパチリカメラ

CIMG0921.JPG


   小さいパグちゃん達は洗濯機で サッパリし 日向ぼっこですぴかぴか(新しい)

   これは ゆずさん何処に居るか解るよねGood

CIMG0916.JPG


   そして 玄関はピッカ・ピッカになりましたぴかぴか(新しい)

☆12月9日☆

   この日はリビングのワックス掛けをしました手(グー)
CIMG0899.JPG


   ソファー・マッサージ機など ぜ〜〜んぶ 動かし
   ナントか広くならないかマッサージ機をあっち・こっち移動し 
   頑張ってしまいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

CIMG0901.JPG


   その間 ワンコ達は 隣に移動した家具の間で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)しててくれました顔(メロメロ)


   てexclamation×2 母さん、頑張ったんだけど その後に・・・ふらふら

   火曜日の夜に 腰が痛くて またまた眠れずバッド(下向き矢印)
   え?? 又、石が動いた?? でも?どーも違う様な??
   水曜日(11日)に接骨院へダッシュ(走り出すさま)
   重い家具を移動させ どーも 腰を痛めたらしいよ〜顔(なに〜)
   しかし ナゼ?次の日の夜から痛くなる?? 歳のせいですかね〜ちっ(怒った顔)


   そして午後から海桜タンがおいでになり

CIMG0889.JPG


   海桜タン日毎にワンパクさんになってきますダッシュ(走り出すさま)

CIMG0897.JPG


   海桜タン 初めてのイチゴジュースに 挑戦ですClap

   この顔見るだけでスッパそう 顔(なに〜)

CIMG0891.JPG


   でも すぐ口開くし・・・? 

CIMG0894.JPG


   後には 美味しい顔でありますわーい(嬉しい顔)
   来る度に 成長していく 海桜タン 可愛いであります揺れるハート


       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 頑張った母さんにポチっと応援お願いします。




ニックネーム ハイカラママ at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

暖かい一週間でした☆彡

☆12月6日☆

   今週は暖かな日が続き母さん大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0864.JPG


   忙しくても散歩は行かなければネ犬(足)犬(足)

   ススキが黄金色に紅葉して お日様当り綺麗でしたぴかぴか(新しい)

CIMG0858.JPG


   お宮さんに来ると 何時も「パチ!しますか?」と言うかの様に
   ポーズをとるゆず・スマであります
   この仔達パチ!の後(ジャーキー)が楽しみなんですたらーっ(汗)

   同じポーズなんていらないよ〜ふらふら

CIMG0865.JPG


   お家に帰ると 日向ぼっこ晴れでウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠) 癒しの一枚です揺れるハート

   今日は母さんパソコンの先生と アピタにお買い物です。
   
   そうそう、先週バスツァーに行った夜中にお腹が痛くて七転八倒どんっ(衝撃)ー(長音記号1)
   夜が明け直ぐに 隣市の病院で救急で診て貰ったら
   尿路結石でしたもうやだ〜(悲しい顔)
   座薬と痛み止の注射を打って貰い ナントか治まりました・・・が顔(汗)
   又、何時動き出すか?? ヒヤヒヤであります顔(泣)
   それに 一ヶ月程前から 飛蚊症の症状があり 踏んだり蹴ったりですたらーっ(汗)

   その為先生が気を使って下さり お稽古はヤメ お買い物で
   気分転換をしましょう!と先週・今週と誘って下さいました揺れるハート

   先週はイオン 今日はアピタでした。車(セダン)
   先生ありがとうございましたバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)


☆12月5日☆

   木曜日は海桜タン・空くん・こゆべ〜がやって来る日ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG0859.JPG


   海桜タン温かな防寒着で いらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)Hello

   夕方には空・こゆが・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0862.JPG


   あら〜ゆずさんナニされてるの?がく〜(落胆した顔)

CIMG0863.JPG


   「こゆが寒いから毛布掛けてあげたんだよ〜」

   何されても怒らず ジッとしてるゆずさんです けな気な仔です顔(メロメロ)

☆12月4日☆

   この日は庭木の剪定をしに 植木屋さんがみえ

   朝7時半から始まり 「え〜〜 は〜や」今から散歩に行くのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

CIMG0851.JPG


   ゆずさん何時もと違う車庫で 戸惑いです

CIMG0850.JPG


   ブロックにのせてあった花も降ろされ
   こんなに花が咲いてるの気が付かなかったよ
   ついでに ゆず・スマ共ハイポーズカメラ

   先週は車庫の花を植える予定だったのに 母さんの不調で出来ず

   それに、この忙しい時に婆さんの介護認定を 10月にしたのに
   降りた認定が不服で 認定し直しむかっ(怒り)
   前回もやり直したけど 変わらずたらーっ(汗) 
   今度も変わらんと思うけど 言う事気かないと仕方ないし・・・むかっ(怒り)

   すみません!又、愚痴ってしまいました顔(ぷんっ)ちっ(怒った顔)

   怒ってても仕方ないし する事はしないと 
   この日は 植木屋さんとおしゃべりしながら 網戸を洗ったよ〜
   動くと暑い位で 助かった〜手(チョキ)
   
CIMG0854.JPG


   母さん一生懸命働いてるのに 家のワンコ共は・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
    「あの〜〜 ゆずさん ベットから 足が飛び出てますが?

CIMG0855.JPG


   次に見ると?? 今度はお尻が・・・顔(チラッ)

   ホントに色んな事をしてくれるワンコ達は 

     母さん 癒されるよ〜〜ハートたち(複数ハート) 

     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 癒しのワンコにポチ!っと応援お願いします。



ニックネーム ハイカラママ at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ミステリーツァー☆彡

☆12月1日☆

   今日から12月 あ〜気が焦りますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0824.JPG


   日曜日なので一時間遅れのお散歩犬(足)犬(足)  今日は暖かいネ〜晴れ
   工事もお休みで 何時も急いで通る所 ユックリ観察して来ました目
   
CIMG0825.JPG


   好奇心旺盛のゆずの覗きスナップであります。

CIMG0827.JPG


   桜の葉も後少しです。暖かい日差しをマッタリと・・・

    「母さん 早く行くよ〜!」

   わぁバッド(下向き矢印) 怒られちゃったよ顔(汗)

CIMG0828.JPG

   暖かいので母さん側溝の掃除をしてると
   ゆず・スマは日向ぼっこしながら 監視であります目


☆11月25日 ミステリーツァー☆

   前日までは良いお天気だったのにバッド(下向き矢印)

   朝から今にも泣きそうなお天気であります。たらーっ(汗)

   「マツタケご飯食べ放題と紅葉ミステリーツァー」
   何処へ行くのかワクワクでしたClap

   名古屋出発し恵那の方へ右斜め上

CIMG0702.JPG


   初めに着いた所は恵那の銀の森

   色んな手作り酵母があり チーズケーキ・栗きんとん・・・
   チーズケーキ 濃厚で美味しかった〜Good

   こゆちゃん幸せの金でお祈りです揺れるハート

CIMG0703.JPG

   
   次に行ったのが恵那峡展望台 大きな石が山肌にゴロゴロ

CIMG0717.JPG


   有貴とこゆで大きな石を持ち上げておりま〜すGood

CIMG0710.JPG


   太陽が差してたらもう少し綺麗だっただろうにバッド(下向き矢印)

   紅葉真っ盛りです紅葉紅葉

CIMG0725.JPG


   次は山菜園 
   ここで待ちに待った マツタケ食べ放題でありま〜すClap

CIMG0722.JPG


   じゃ〜〜んexclamation×2 お椀の中はまつたけごはん

   どうです?まつたけ見えますか? 牛肉の上にチョコンと・・・ぴかぴか(新しい)

CIMG0764.JPG


   お腹も満たされ次は香嵐渓でした紅葉

   この時から傘が必要の雨になり 残念雨バッド(下向き矢印)

CIMG0754-1.jpg

   有名なこの橋も人でイッパイです

CIMG0742.JPG


   川原にも人がイッパイ 皆さん雨にも負けずであります手(グー)

CIMG0773−1.jpg


   お寺の階段も人ひと 私達は上には行かず

CIMG0775.JPG


   紅葉より団子でありま〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)るんるん

CIMG0788.JPG


   着くたびに色んなお土産が貰え スゴイ収穫でしたClap

   雨だけが残念でしたが 四人のパワーで楽しかったです揺れるハートるんるん

CIMG0813.JPG


   よその紅葉ばかりで 我が家の紅葉もみじも披露ですHello

CIMG0823.JPG


   「母さん今年は沢山の紅葉スナップが撮れ良かったネ」

   楽しいツァーの後に母さん大変な事にどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
                           つづく


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   紅葉スナップに一票をお願いします。


     













ニックネーム ハイカラママ at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする