2013年11月29日

今日の朝は寒かった〜 初霜?☆彡

   今日の朝は最高に寒かったです

CIMG0791.JPG


   ゆずさん起きるなり そくストーブの前を陣取ってます

    「頑張って散歩いくよ〜!」
CIMG0804.JPG


   田んぼに行ってビックリexclamation×2

   霜で真っ白です 氷も張ってましたよがく〜(落胆した顔)
   今日が初霜・初氷かな? 寒かったはずだよ

CIMG0806.JPG


   堤防まで来ると チョットポカポカ
   桜の紅葉もだいぶ散り この寒さで一段と赤くなってました紅葉


☆11月22日〜11月24日の事☆

CIMG0656.JPG


   22日(金)に海桜たんが遊びに来ました
   何時もなら木曜日だけど ママが歯医者の為一日遅れ 

CIMG0657.JPG

   
   海桜たんとゆずはとっても仲良しるんるん揺れるハート

CIMG0661.JPG

  
   ゆずの大好きなマッサージ機をのっ取り顔(イヒヒ)
   海桜は大満足な顔してます顔(イヒヒ)
   海桜、ヤンチャ坊主の顔つきになってるよあせあせ(飛び散る汗)


   23日(土)は心夢の学芸会です。
   しかしママは空のテニスの選抜テストで豊橋の田原まで付いて行く事に

   その為、私がビデオ・写真を撮りに行く事になり た〜〜いへんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0674.JPG


   学校へ行くと前の方の席は イッパイがく〜(落胆した顔)
   朝、4時から並んで場所取りしてたんだってふらふら 今のパパ・ママはスゴイClap
   母さんオバタりアン 発揮してナントか役目をはたして来ました


   空は残念ながら落ちましたバッド(下向き矢印)
   前向きに 一年生だもんね 来年があるさひらめき



   24日(日)は又、昼過ぎから次々と孫達の到来ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG0643.JPG


   散歩から帰るとゆずさん のぞいてます目

CIMG0645.JPG


   向えのケイト君の小母ちゃんが庭の柿を持って来てくれました

CIMG0646.JPG


   ゆず・スマ クンクン?? ナニが入ってるんだろ??  

CIMG0644.JPG


   「小母ちゃん 沢山ありがとう!」

CIMG0696.JPG


   予定通り お昼に海桜タン家族がやって来ました。

   今日のお洋服可愛いでしょう猫(足)
   母さんのプレゼントした服ですHello

CIMG0695.JPG


   夕方には空・こゆもやって来てダッシュ(走り出すさま)

   仲良く遊んでまするんるんゆず・スマも仲間に入れて貰え楽しそうですClap


   明日(25日)はこゆが学校代休でバスツァーに行く事に
   母さんの妹と姪っ子も休みで 4人で行ってきます
   でも雨が降る予報もうやだ〜(悲しい顔)
   どうだったか? 何処へ行ったのか?   つづく


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ポチっと応援お願いします。   







ニックネーム ハイカラママ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

イッポウ紅葉メールに大奮闘☆彡

☆11月18日〜21日☆

   今週前半は予定も無くマッタリ出来たよ〜るんるん

   CBC夕方の《イッポウ》の紅葉メールに投稿する
   スナップを撮る為 散歩で何枚パチパチした事かあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0624.JPG

   17日に撮った一押しスナップぴかぴか(新しい)
   

CIMG0615.JPG


   18日に撮ったスナップぴかぴか(新しい)
   余りにもうちの仔達が中心過ぎるかな・・・???顔(メロメロ)

CIMG0625    イッポウ.JPG

   この写真に決定Good

   紅葉した落ち葉も良く見えるし顔(イヒヒ)
   19日の番組で紹介されましたClap

   
CIMG0618.JPG


   堤防で何枚もポーズをとらされた ゆず・スマ
   その度 坂をお疲れ姿で歩いておりました 

   母さん=「お疲れ様でした。」
       ゆず・スマのお陰で良いスナップ投稿出来ました。揺れるハート 
   
CIMG0627.JPG

   散歩コースの皇帝ダリアの花も 五分咲き位でしょうかー(長音記号2)

CIMG0629.JPG

   お昼寝も仲良く くっついて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   夕飯の時には・・・
CIMG0634.JPG


   「父さん!煮干し下さい!」ホネ顔(メロメロ)

   と! 遠巻きに・・・

   無視され猫(足)

CIMG0637.JPG


   そして、隣に近づいて・・・

    「父さん 煮干し下さい!」

CIMG0638.JPG


   テーブルの下で ヤット貰え 良かったネ犬(笑)

CIMG0649.JPG


   後、一ヶ月余りで 今年も終わり
   仕事してた時は 10月頃から大掃除に取りかかってたのに
   あ〜〜 11月も後一週間だよ〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

   車庫も花が無くなり 殺風景でありますたらーっ(汗)
   「来週は 花を植えるぞ〜」 母さんの目標で〜す手(グー)


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
       グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   母さんに応援お願いします。

   
   

   


   



ニックネーム ハイカラママ at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

空くんソフトテニス県大会☆彡

☆11月16日☆

   今日は空のソフトテニスの県大会ですテニス

CIMG0552.JPG


   最高のテニス日和です晴れ
   散歩コースの桜の木も紅葉し 太陽を浴び綺麗です紅葉
   紅葉とゆず・スマとパチリして
   テレビのCBC「イッポウ」の《撮れたて紅葉メール》に
   投稿するナイスショットを撮らなければカメラ

CIMG0553.JPG

   母さん良いポジション探してると・・・
   「母さん早くいくよ〜!」

   「すみません!」 あ〜ぁ怒られてしまったよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0555.JPG


   そしてワンコ達より早く行き カメラ構えると・・・止まってしまうたらーっ(汗)

CIMG0554.JPG


   そして又、歩きだしカメラ構えると・・・止まってしまうバッド(下向き矢印)
   自然なスナップ撮れないよ〜顔(なに〜)

CIMG0557.JPG
 

   後姿ナンテ 面白くないじゃんふらふら

CIMG0560.JPG

 
   お宮さんの前では「ジャーキー下さい」
   毎日おんなじポーズばかりで面白く無いよ顔(え〜ん)

CIMG0561.JPG
 

   家の近くに来ると ニャンコが・・・
   ゆずとニャンコのにらみ合いですどんっ(衝撃)
   ニャンコ 逃げないよ〜 飛びつかれると大変だから
   私達が退散しましたよ 情けな〜顔(汗)


CIMG0563.JPG


   10時頃に海桜が迎えに来てくれ 

   「さ〜〜!空くんの応援に出発だよ〜!」

   一宮のテニスコートで行われましたテニス

   三校のリーグ戦の箱を二勝し 箱から出てトーナメントです

   がバッド(下向き矢印)一勝しか出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
   着いた時には終わってましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

   でも、敗者復活があり Clap

CIMG0564.JPG


   良かった 試合見る事出来たClap

   「ガンバレ! そら!」

CIMG0568.JPG

   応援むなしく 負けてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0598.JPG


   一勝二敗で 復活できずでしたバッド(下向き矢印)
   井戸から出れば 強い学校はイッパイです
   良い経験をしたと思います。Good

   とexclamation&questionしょぼくれてた所
   空が選抜の選手に選ばれた発表があり????あせあせ(飛び散る汗)
   あぜ〜〜んexclamation&questionでした

   三回の選考会があり 23日に一回目です
   そこで 半分の子が落とされるとか??
   母さん またまた ヒヤヒヤ ドキドキ であります顔(なに〜)

CIMG0605.JPG


   早々と終わってしまったので
   帰り道に 矢合観音に寄ってお参りして来ましたClap

CIMG0607.JPG


   矢合で 草餅とういろう を買って来たら
   姪っ子も沢山のおやつを買って来ました

   もう、ゆずの目はおやつに点であります目

CIMG0611.JPG


   そこへ 海桜怪獣 「みゆゴン」登場Hello

CIMG0609.JPG


   も〜〜 草餅 くちゃくちゃですがく〜(落胆した顔)
   ゆずもあ!ぜ〜〜ん!たらーっ(汗)顔(なに〜)

CIMG0612.JPG


   父さんが畑で取って来た 山芋です
   
   ピースしてま〜〜す手(チョキ)

   テレビでやってる 珍百景に登録すると良いかも??Good


   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
      グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 空くんにポチ!っと応援お願いします。 

   



   

   


 













ニックネーム ハイカラママ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする