2013年10月30日

この〜木 なんの木 気になる 気になる??☆彡

☆10月30日☆

    昨日は天気予報ハズレて 予定外の雨でした

CIMG0356.JPG

    
    今日は朝から お日様ピッカ ピカ晴れ
    お空は 雲一つ無く 真っ青 秋晴れ

CIMG0358.JPG


    雨降りの後は 田んぼのあぜ道がぬかるんでて 
    堤防には行けず コース変更
    
CIMG0351.JPG

    
    変更した道脇の畑に こんな木が???
    夏前から 気になってたんだけど・・・??
    
CIMG0355.JPG


    木の芯木には こんなに大きな実ががく〜(落胆した顔)
    畑の人と会えず 未だ聞く事が出来てないんです顔(汗)
    知ってる方 教えて下さい耳

    
☆10月29日☆

    今日、次女娘が用があり 海桜を預けににやって来ました。
  
CIMG0326.JPG

    「ゆず〜・スマ〜 こんにちは〜」


CIMG0322.JPG

    
    ゆず・スマ 近寄ると怒られるから 遠巻きに ソワソワ顔(笑)

CIMG0327.JPG

   
    「ゆず!クンクンしなければ 側に行っても大丈夫だよ!」

    「みゆタンとパチしょうか?」

CIMG0331.JPG


    お利口さんにお昼ねしてくれたので 母さん ホッとしてたら・・・

    ゆずもみゆタンにお尻くっつけて 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0332.JPG


    「あら〜 みゆタン起きちゃったじゃない」

CIMG0333.JPG


    ま〜〜 この子達 とっても仲良しだよ〜〜グッド(上向き矢印)るんるん揺れるハート

CIMG0343.JPG


    「みゆタン おやつにプリン食べようか〜」

CIMG0347.JPG


    ママのナイショに一杯食べちゃったネ顔(イヒヒ)

    「ごちそうさま!でした ポンポン!」


CIMG0349.JPG


    海桜が帰ると ゆずさんマッサージ機で爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

    ゆずなりに気を使ってるんだね 母さんも疲れたよ〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
      グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ゆず・スマ・みゆタンにポチ!っと応援お願いします。
    






ニックネーム ハイカラママ at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

じぃーじの畑の収穫☆彡

☆10月28日☆

    今日の朝は最高にさむかった
    けど!頑張って散歩に犬(足)

CIMG0299.JPG


    堤防の上からよそのワンコ発見目 ゆずもう突進で追っかけダッシュ(走り出すさま)

    母さん焦ったよ〜あせあせ(飛び散る汗) 「ゆず!ストップ!」

CIMG0301.JPG


    「ゆず!ストップして お利口さんだったネ」・・・・???

    な〜〜んだ ロープのチェーンがグレーチングにひっかかってんじゃん

    それじゃ〜 追っかけられんねわーい(嬉しい顔)


    今日は母さん 先日、市の健康診断の結果発表に行って来るよたらーっ(汗) 

CIMG0305.JPG

    母さん ヒヤヒヤしてるのに この子達はお構いなく 日向ぼっこ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

    結果は体重オーバー位で ギリギリ基準内で ホッ!


☆10月26日☆

CIMG0294.JPG


    大型台風もそれてくれ 素晴らしい青空でしたが
    吹き返しの風が ビュー ビュー台風



CIMG0296.JPG


    風に吹き飛ばされそうになりながらの お散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)犬(足)

☆10月27日☆

CIMG0209.JPG


    ジィージが作った 今年最後の米なすと長なす レタス

CIMG0307.JPG


    お化け冬瓜ですどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

CIMG0308.JPG


    ゆずより大きいね〜 ゆず負けました〜

CIMG0312.JPG


    お化け冬瓜とパチリです

    この冬瓜とんでもない所に出来てたんです

CIMG0306.JPG


    草の中にゴロゴロ まだ10個以上あるみたい顔(なに〜)

    家の隣の土地を借り畑をしてて 家を立てるとかで返却して2年
    未だ家は建たず?? 草がボウボウしてる中に ゴロゴロ
    去年も沢山採れ 近所の人と食べたんだけど 食べ切れないよ〜

CIMG0314.JPG

    久しぶりに 看護師になった姪っ子(有貴)が
    評判のお好み焼を持って来ました。

CIMG0316.JPG

    ゆずは有貴が来ると おやつを一杯貰えるからだ〜〜い好きなんですハートたち(複数ハート)

CIMG0317.JPG


    ゆず そんなに食べたら お腹こわすよ〜
    それに またまた おデブさんにも・・・・ふらふら

CIMG0319.JPG


    そして またまた おやつのスィートポテトだよ〜

    ジィージが作った サツマイモで母さん朝から頑張って作ったよ

CIMG0318−1.jpg


    「わ〜〜! 又、美味しそうなおやつが出て来たよ〜」

CIMG0285.JPG


    夕方になると「こんにちわ〜〜」5ヶ月になった海桜がやって来ました。

CIMG0289.JPG


    先日母さんが買ってやった パグの縫いぐるみです揺れるハート    

CIMG0287.JPG

    オネムの時にも側に置いて眠い(睡眠)眠い(睡眠)
    ゆずが狙ってるから気を付けないとネ目

    そして、少し経つと空・心夢もやって来て・・・わーい(嬉しい顔)


CIMG0278.JPG


    次から次と人がやって来て ゆずさんベットに避難です

    今日は9人分の夕飯です

      ◎冬瓜汁 ◎いわしの甘露煮 ◎豚のチィーズはさみとんかつ
    今日の献立は久しぶりに来た 有貴の大好物の物ばかりですHello


    「こゆ〜 ゆき〜 みゆ〜 ゆず〜 みほ〜・・・???」

    なに〜これ? 似た名前ばっかりで 訳ワカランよ〜顔(なに〜)

    母さん日曜日は皆が来ててんてこ舞いです。
    ゆず=「母さん頑張って下さいネ」手(グー) 


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
       グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        ポチ!っと応援お願いします。      


    

    





    


 
    










  




     



ニックネーム ハイカラママ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

台風 もう最後にしてほしいよ〜☆彡

☆10月25日☆

    今日も台風の影響で朝から雨
    台風は海の方に行ってくれそうで一安心。

CIMG0292.JPG

    
    朝から雨で肌寒くゆずさん・スマちんは散歩に行けず
    新しいミッキーベットで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

    このベットはチョット面白い いわくベットなのですたらーっ(汗)
    意味は又、後日顔(チラッ)

    母さんも今日はジムへ行く予定が雨で行けず
    お家でマッタリ休憩日です。ムード


☆10月24日☆

    台風の影響で雨の予報が 朝は曇り空
CIMG0291.JPG

    厚い雲の間に青空も見え

CIMG0267.JPG


    「さ〜〜 散歩出発だよ〜!」
    最近、急げ急げの散歩で ゆず・スマ走ってます。

CIMG0249.JPG


    堤防のさくらも 少しづつ赤く色づいてきました紅葉

CIMG0250.JPG

    下にも先日の台風で沢山の落ち葉です。
    もう少しすると 落ち葉がじゅうたん敷きつめた様になり
    寒い寒い冬 到来です。

CIMG0251.JPG

    川には沢山の水鳥が集まって来てます。 冬支度でしょうか小鳥

CIMG0271.JPG


    スマちんはマイペースですダッシュ(走り出すさま)
    ゆず=「スマ〜先に行ったらダメだよ〜」

CIMG0272.JPG


    そして ゆずが止めに行ってあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0273.JPG


    ゆず・スマ=「母さん早く行くよ〜」

    ナニ!?この子達! 母さんブログ用の写真探してるのにふらふら

CIMG0275.JPG


    そして、散歩後半スーパーの裏に来ても 走ってますダッシュ(走り出すさま)

    「も〜〜 今日は雨降らんから 走らんでもいいよ〜」がく〜(落胆した顔)

CIMG0277.JPG


    お家に帰って ご飯食べて 
     「あ〜〜 疲れた〜〜!」

    そんな疲れるまで 急がなくてもいいのに顔(汗)


☆タイムスリップ☆

 平成25年5月の事

CIMG9735.JPG


    「こんにちわ!初めまして! 海桜(みゆ)です。」

    平成25年5月25日に生れましたぴかぴか(新しい)

CIMG9743.JPG


    ゆず=知らない赤ちゃんが来たよ?
       海桜(みゆ)ちゃんだって?
       お姉ちゃんの子供だって?
       又、女の子だってexclamation&question

   我が家は女系家族なんです。

    母さん(長女)=女の子二人
           長女=男の子(空) 女の子(心夢)
           次女=女の子(海桜)  
    妹  (二女)=女の子一人
    妹  (三女)=女の子二人

    どうですか? 男の子は空一人なんですわーい(嬉しい顔)

CIMG9745.JPG


    そんな、紅一点の空くん 海桜ちゃん怖々抱っこです。

CIMG9748.JPG


    こゆちゃんも抱っこです・・・が あの〜泣いてますが〜顔(なに〜)

CIMG9786.JPG


    又、又、騒がしくなった我が家ですひらめきどんっ(衝撃)


      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
       グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
          ポチ!っと応援お願いします。

    



 
    
     










    



ニックネーム ハイカラママ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする